三四郎・小宮、「徹子の部屋」のテーマソングを熱唱するマダムに遭遇

2018年06月08日 11:40

 

6月1日(金)、お笑いコンビ三四郎の小宮浩信と相田周二がパーソナリティを務めるラジオ番組「三四郎のオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送)で、小宮がTV番組『徹子の部屋』のテーマソングを練習している人に遭遇したことを明かした。

1976年に放送が開始された、黒柳徹子が司会を務める人気長寿TV番組『徹子の部屋』。この番組で使用されている「ルールル~」と歌うテーマソングも有名だが、最近小宮は、この歌の練習をしている人に偶然遭遇したという。

小宮:こないだTVの収録でメイク室に行ったら、隣に品の良いマダム系の方がいて。それで僕は髭剃りをしてたの。そしたら『ルールル、ルルルルールル』っていう徹子の部屋のテーマソングが聞こえてきて。

相田:おお。

小宮:近くで徹子の部屋の収録はしてたの。でもスタジオから流れてくる音じゃなく、その隣のマダム系の方がメイクされながら言ってんの『ルールル、ルルルルールル』って。その方は僕はあまり存じ上げない方だったんだけど、これから徹子の部屋の収録だからテンション上がって、テーマソングを口ずさんでるのかなって。

相田:はいはい、なるほど。

小宮:そしたらまた『ルールル、ルルルルールル』って歌い出したの。え?また歌うの?って思って。もう口ずさむとかじゃなくってしっかり歌ってるの。しかも「ルールル、ルルル、うーん……」って首傾げてるの。

相田:え?うん。

小宮:そしたら『ルールル、ルルル、違うな』とか言ってんの。

相田:あはははは(笑)

小宮:もしかしたらこの人、あのテーマソング歌う人だと思って!え、あれ生でやってんの!?

相田:いや分かんないよ!(笑)

小宮:分かんないよ!僕も分かんないけど、これからこの人、徹子の部屋のテーマソングを歌うのに生で挑むんだ!って!

TV局のメイク室で徹子の部屋のテーマソングを練習している人に偶然出会ったという小宮。また、メイク室にはいなかったが、相田もこの歌声を確認していたので、小宮の聞き間違いや作り話というわけでもなさそうな様子。これについて小宮はあくまで憶測ながらも、芸能界には色々な職業があるのだなと感心していた。

また三四郎は、6月11日(月)深夜1時から放送する「菅田将暉のオールナイトニッポン」にゲスト出演し、『オールナイトニッポンの先輩であり、菅田のマブダチ三四郎にラジオのイロハを教えてもらうSP!』と題した企画に参加する。オールナイトニッポンの先輩である三四郎が、菅田将暉にラジオのイロハを伝授する。そして、6月15日(金)深夜3時から放送する「三四郎のオールナイトニッポン0(ZERO)」では『あばれる君 VS バッドナイス常田 VS 三四郎小宮!熱血王決定戦!』と題したスペシャル企画を実施。お笑い芸人のあばれる君とバッドナイス常田をゲストに招き、これに小宮を含めた3人の熱血漢の中から、真の熱血漢、熱血王を決定する。

この日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「三四郎のオールナイトニッポン0(ZERO)」
放送日時:2018年6月1日(金)27時~29時
パーソナリティ:三四郎(小宮浩信、相田周二)
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20180602030000
番組HP:http://www.allnightnippon.com/sanshiro/