岡村隆史、よゐこ濱口の結婚報告にショック「現実逃避したらアカン…」

2018年06月07日 18:10

5月31日(木)深夜放送のラジオ番組「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)で、パーソナリティの岡村隆史が、お笑いコンビ・よゐこの濱口優から結婚報告があった際のやり取りを明かし、心境を語った。

よゐこの濱口は、かねてより交際していたタレントの南明奈と5月25日に入籍したことを発表。岡村とは21年半続いた長寿番組『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ)で共演し、親交が深い間柄だが、そんな濱口から事前に結婚報告があったと明かした。

「25日の金曜日ですよ。ちょうど大阪で仕事があって。LINEで濱口から着信があったけど『間違えてかけたのかな?』って思って。たまにLINEでオモシロ写真とか送ってきたりしていたから。それで一応、『ん!?』とだけ返信したんです。(大阪の番組の)収録が終わってから見ると既読が付いてるのに、返信はなくて。その時は何もピーンときてなかった。それで普通にLINEで電話をしたけど、電話に出ない。

で、2本目の収録が終わって楽屋に帰って、なんとなく『え、違うよな!?』『まさか!』と思って。それで濱口に『まさか!?』ってLINEをして。そうしたら濱口が『電話していい?』ってLINEで入れてきた。『ワー!落ち着け、オレ!』って思って。それで俺が『まさか、あれか?』って入れたら、濱口から『あれやで』って返信がきた。

それで、ちょっと電源を切ったんですよ(笑)。どうして?、って言われてもそれは分からない。僕の中での感情のものだから、そんなのは分かれへん。なんか、電源切ってん。怖かったんやろうね、自分が。」

濱口からの結婚報告を恐れ、思わず携帯の電源を2時間ほど切ってしまったと明かした岡村。しかし、「現実逃避したらアカンと。電源を切っても、分かるものは分かる」と冷静になり、自ら濱口に電話。濱口はちょうど婚姻届けを提出しに行っていたタイミングで、それを聞いて岡村が「おめでとう」と祝福すると、濱口は「ありがとう」と答えたと語った。

なお、6月14日(木)深夜25時からの放送では、ゲストとしてアローン会(独身芸人仲間で発足された会)に所属するメンバーの今田耕司と、ピース・又吉直樹がゲストとして生登場。『どうする?どうなる?アローン会』と題したスペシャル放送が行われる。

この日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」
放送日時:2018年5月31日(木)25時~27時
パーソナリティ:岡村隆史(ナインティナイン)
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20180601010000
番組HP:http://www.allnightnippon.com/okamura/