寺島しのぶが「古舘伊知郎のオールナイトニッポンGOLD」にゲスト出演!

2018年06月04日 12:00

 

6月15日(金)放送の「古舘伊知郎のオールナイトニッポンGOLD」に、古舘が一度ラジオで話してみたかったと語る、女優の寺島しのぶがゲスト出演する。

ⓒjunji ishiguro

二人は以前、テレビ番組で共演した際に映画の話やモノの見方など様々な部分で意気投合した仲。そこで、あらためてラジオという空間で古舘と寺島が自由気ままにトークしてみたいということになり今回の出演が実現した。番組ではリスナーからの質問も交えながら、古舘だからこそ引き出せる寺島の魅力が聴けそうだ。

「古舘伊知郎のオールナイトニッポンGOLD」は、報道ステーションへの出演終了から半年後の2016年10月、ニッポン放送では26年ぶり、月一回のレギュラー番組としてスタート。古舘が1か月の間に出会った人から感銘を受けた話や、日常から感じたことなど、古舘が自分の足で見つけてきた話を中心に、リスナーとメールでコミュニケーションを取りながら、普段は台本なし、コーナーなし、一人しゃべりのフリートークと古舘が選曲する音楽で2時間放送されている。

今回の寺島しのぶのゲスト出演に際し、古舘は「寺島さんで特に強く思うのは、舞台を見ていてやっぱり、役柄の女性の性格や魂とか何かが憑依しているように感じる。こういうものはしゃべり手の僕としてはすごく興味があって、なんであんなになりきれるのだろう… 演じているとき舞台上で実は別人になっている気分なのか、それともすごく脳が冷めているのか… このあたりのことを根掘り葉掘り訊いてみたいな。」とコメントしている。

寺島しのぶがゲスト出演する「古舘伊知郎のオールナイトニッポンGOLD こんばんは寺島しのぶです。私『てらしま』じゃない『てらじま』ですからスペシャル」は6月15日(金)夜10時からオンエアされる。

番組概要

■番組名:古舘伊知郎のオールナイトニッポンGOLD
■企画名:こんばんは寺島しのぶです。私「てらしま」じゃない「てらじま」ですからスペシャル
■放送日時:6月15日(金)午後10時~深夜0時(ニッポン放送をキーステーションに全国ネットで生放送)
■パーソナリティ:古舘伊知郎
■ゲスト:寺島しのぶ
■メールアドレス:furutachi@allnightnippon.com
■Twitterハッシュタグ:#古舘ANNG
■番組HP:http://www.allnightnippon.com/gold/