人気声優・水瀬いのり、新アルバムの曲を「早くみんなの前で歌いたい!」

By -  公開:  更新:

5月17日(木)深夜放送の、ニッポン放送『ミュ~コミ+プラス』(パーソナリティ:ニッポン放送アナウンサー吉田尚記)に、アニメ映画『心が叫びたがってるんだ。』の主人公・成瀬順役などで知られる声優の水瀬いのりが出演し、自身のニューアルバムに込めた想いを語った。

人気声優・水瀬いのり、新アルバムの曲を「早くみんなの前で歌いたい!」

5月23日(水)に2ndアルバム『BLUE COMPASS』をリリースする水瀬。約1年振りとなるこのニューアルバムには、制作の段階から"ある想定"をしていたという。

吉田:今回のアルバム何か意図を持って作ったなって感じがしたんですけど。

水瀬:そうですね。2枚目のアルバムなので、1枚目の時にはまだ分からなかった「もっとこうしたいな」とか「こういう音楽やりたいな」っていう気持ちが昨年12月のファーストライブからすごく芽生えて。

吉田:このアルバム、ライブ感ありますよね。

水瀬:そうなんですよ。だから頭の中でライブで歌うことも考えながらとか、そういうことをすごい思いながら作っていたので、ある意味1枚目のアルバムとは、また違った楽曲たちを並べることが出来たかなと思っています。

吉田:アルバムに収録されている、新曲の『Million Futures』もライブ感すごいありますよね。

水瀬:そうなんです!

吉田:生で歌いたい?

水瀬:そうですね、歌いたいです!ちょっと凛とした曲なので、歌ってる時とかも、新しい表情を見せられるんじゃないかなと思うので、早くみんなの前で歌いたいです!

吉田:グループで輝く人もいると思うんですけど、ソロの人って絶対、自分!っていう強さが無いとダメだと思うんですけど、本当に揺るがないよね(笑)

水瀬:いやいやいや、そんなに強くないですよ私も(笑)

吉田:今回はBlu-ray付きバージョンとかも用意されてるんですよね。

水瀬:はい!

2ndアルバムはライブで歌うことも想定して作られたので、収録されている曲を早く人前で歌いたいと語った水瀬。果たしてその瞬間はいつ訪れるのか、これからの水瀬いのりに注目だ。

Page top