乃木坂46・新内眞衣、キャプテン桜井玲香の誕生日に贈ったプレゼントは?

2018年05月23日 22:22

5月16日(水)深夜放送のラジオ番組「乃木坂46・新内眞衣のオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送)で、パーソナリティで乃木坂46の新内眞衣が、同グループでキャプテンを務める桜井玲香に贈った誕生日プレゼントについて紹介した。

これまでにも番組内で、桜井と食事や海外旅行へ行ったことや、プリクラで遊んだことなど「親しい友人」として何度も紹介してきた新内。放送同日に行われた桜井の誕生日会にも参加し、そのプレゼントは銀座エリア最大の商業施設「GINZA SIX」で買ったと話した。

「さっきまで皆で誕生日会をしていたんですが、プレゼントに悩みました。選ぶのは楽しいんですけど、喜んでもらえる自信が無くて。プレゼントは喜んでもらいたいじゃないですか。そこで玲香ちゃんがどんな物を欲しいかを考えて、ちゃんとした物や長く使える物が好きだろうなって思ったんです。玲香ちゃんは私の誕生日に、私が知らないブランドのお洒落なキャンドルと石鹸をくれたので、ちゃんとした本格的なものが好きなんだろうなと思って。

それで“ちゃんとした物が効率よく買える街”として思いついたのが銀座と有楽町。GINZA SIXと東京ミッドタウン日比谷に初めて行ってきました。

プレゼントの候補はルームウェア、食器、ルームフレグランス、リネン系。何故かというと、ルームウェアはあれば着るだろうし、食器は玲香ちゃんが『そろそろ料理ができるようになりたい』って言っていたから。ルームフレグランスは気に入らなくても洗面所とかキッチンに置いてくれればいいかなと思って、各売り場を見て回りました。」

最終的にはお皿とスプーンをプレゼントとして買ったが、GINZA SIXは厳選されたラグジュアリーなブランドが集結しているため、高額で全く手の届かない物が多くて驚いたという新内。買い物が思いのほか早く終わり、先日オープンしたばかりの東京ミッドタウン日比谷にも足を運んだそうで「凄かった!高級感以上!」と、興奮した様子で高級商業施設の感想を語っていた。

この日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「乃木坂46・新内眞衣のオールナイトニッポン0(ZERO)」
放送日時:2018年5月16日(水)27時~28時30分
パーソナリティ:乃木坂46・新内眞衣
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20180517030000
番組HP:http://www.allnightnippon.com/nogizaka/