岡村隆史、今田耕司の熱愛報道に公式コメント

By -  公開:  更新:

5月17日(木)深夜放送のラジオ番組「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)で、独身芸人仲間で発足させた“アローン会”のメンバーの岡村隆史が、同会のリーダーである今田耕司の熱愛報道にコメント。また、チュートリアル徳井がアローン会を退会したことも明かし、その寂しさを語った。

岡村隆史、今田耕司の熱愛報道に公式コメント

今田耕司、岡村隆史、チュートリアル・徳井義実、ピース・又吉直樹が名を連ねているアローン会は、グループLINEで繋がっており、もしも彼女ができたらそのグループから退会するのがルールとなっている。

前回10日(木)の放送で岡村は、チュートリアル徳井の熱愛報道に対し「これ以上、徳井さんを追いかけまわしたりしてほしくない。あとはそっとしてあげてほしい」というアローン会の総意を“公式コメント”として発表していた。それを受けて今回、「先週アローン会に激震(徳井の熱愛報道)が走るという回でですね、いろいろと皆さんにご心配とご迷惑をおかけした」と切り出し、「徳井がアローン会を退会するのかしないのか、これからどうなっていくんだ、というのが先週」と振り返り番組がスタート。先週は徳井、今週は今田と、2週連続で起こったアローン会メンバーの熱愛報道について言及した。

「先週も私のスマホから、LINEグループのメッセージを読み上げながらの放送となりましたけど。今日もそういうアローン会のグループLINEを読み上げる形でオフィシャルのコメントとなります。

今回、今田さんが女性と歩いてる写真が撮られたのは、実は、私たちが、『徳井どうなってんねん、説明しろ!退会しろ!』ってLINEでやり取りしていた日の写真なんです。今田さんに、『こんなことありましたよ』ってやり取りしてて、『説明しなさい』ってなってる時に今田さんがお食事されてたのが、この一緒に歩いていた女性なんです。

で、これは前回、僕は伏せさせていただいたんですが、このアローン会のグループLINEで別にここは言う必要もないだろうな、と思って言わなかった部分もあったんです。前回、徳井さんの熱愛報道についてアローン会のグループLINEでやり取りをしていた時、今田さんが『ちなみに、今日私がパパラッチされたとしても、その女性は彼女ではありませんので。取り急ぎご報告まで』って。もうここで今田さんは、『今日は違う』っていう連絡を入れていたんですよ。だから、今田さんが女性とご飯を食べていたのは僕らも知っていたんです。まさか本当に撮られてるとは、今田さんは夢にも思ってなかったらしいです。」

今田から『一緒にご飯を食べていた女性は彼女ではない』とアローン会のメンバーに事前に知らされていたと明かした岡村。続けて「14日(月曜)の時点で今田さんは、『17日(木曜発売)の女性誌に出ますと。本当に写真撮られたようです』と週刊誌が出る前にアローン会に報告をくださった」と経緯を明かし、「リーダーの今田氏には早くアローン会を退会されますよう願っております」と公式コメントを発表。

また岡村は徳井が一連の騒動の責任を取り、アローン会のグループLINEから退会したことも明かした。「僕もちょっと言い過ぎた。責任取るとかそんなんじゃなくて……」と反省の弁を述べ、もう一度アローン会に戻ってきてほしいと懇願していた。

番組情報

ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン

毎週木曜 深夜 1:00 - 3:00

番組HP

毎週木曜深夜1時は岡村さんが生放送でラジオでしゃべっています。トークとコーナーでお楽しみください!

Page top