声優・浅野真澄、「ハヤテのごとく!」作者との結婚の決め手を告白

2018年05月17日 12:30

 

5月10日(木)深夜放送、ニッポン放送『ミュ~コミ+プラス』(パーソナリティ:ニッポン放送アナウンサー吉田尚記)に声優・作家として活躍する浅野真澄が出演し、マンガ家の畑健二郎との結婚を決めた理由を語った。

今年の2月にマンガ『ハヤテのごとく!』などで知られる、マンガ家の畑健二郎との結婚を発表した浅野。この大きな決断をしたのには、浅野が畑に対して、自分と”共通の部分”を感じたからだという。

吉田:リスナーさんから「畑さんと結婚を決めたキッカケを教えてください」という質問が届いています。

浅野:結婚を決めたキッカケは色々あるんですけど、まずお金に対する価値観が似てた。これがすごい大事で、畑先生って若くしてわりとな額を稼いだじゃないですか。

吉田:マンガ家さんってそういう職業ですもんね。

浅野:それで「ヒャッハー!」みたいになって、散財しまくってた人とかだと、ちょっとカッコ悪いじゃないですか。

吉田:それはそれで気持ちが良いですよ、見てて(笑)

浅野:まあそうなんでしょうね。でも私からすると、そこでフワフワしないで地に足をつけて、一生のライフプランとして稼いだお金をどのようにして守っていくのかとか、どんな風に増やしてっていう話をガッツリ聞いたんですよ、友達関係の時に。

吉田:僕はそういう話を友達とはあんまり出来ないんですけど。

浅野:あ、そうですか?

吉田:どうやるんですか?

浅野:あのね、お金のことが好きっていう純粋な気持ちがそこにあれば、なんのてらいもなく聞けます。

吉田:純粋さが大切だと!

浅野:そう!そこに雑念が変な風に入ってると、聞きづらくなっちゃいますけど、お金大好き、お金守るべき、お金の価値観共有したい、でさーって言って聞きにいきます。

吉田:それは畑先生が、男性として魅力的とかは加味せずに聞いてたってことですか?

浅野:もちろん素敵な人だなとは思ってましたけど、ただお金に対する価値観がしっかりしていると、素敵さが上乗せされるじゃないですか。

吉田:そこは別件だと(笑)

浅野:それぐらい大事なことだったんですよね(笑)

お金に対して、しっかりとした価値観を持っていたことが結婚の決め手になったと語る浅野。さらにこのあと「畑の目につくところはどこですか?」「今ラブラブですか?」などの質問がリスナーから寄せられ、浅野が質問に答えていった。

この日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「ミュ~コミ+プラス」
放送日時:2018年5月10日(木)24時~24時53分
パーソナリティ:吉田尚記アナウンサー
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20180511000000
番組HP:https://www.allnightnippon.com/mcplus/