オールナイトニッポンi

Webラジオ&Web動画配信サービス「オールナイトニッポンi」のニュース記事です。

内田珠鈴が17歳の誕生日に掲げた5つの目標

2018年05月13日 07:30

 

4月30日(日)、Webラジオ『内田珠鈴のオールナイトニッポンi』第7回が配信され、収録日に17歳の誕生日を迎えたパーソナリティの内田珠鈴が、この1年の目標と意気込みを語った。

LINEのスマートスピーカー「Clova Friends」のテレビCMで昨年末より注目を集め、この春からは『めざましテレビ』(フジテレビ)内の情報コーナー「イマドキ」のナビゲート役・イマドキガールへに就任、さらに数々のファッションイベントにも出演するなど、様々な方面で活躍している話題の美少女・内田珠鈴。4月25日(水)にはプレデビューシングル『少しずつ』をリリースし、リリースイベントやワンマン公演などのライブ活動も行うなど、シンガーソングライターとしても注目を集めている。

そんな内田は、この収録が行われた4月26日に17歳の誕生日を迎えたとのことで、番組にはリスナーから祝福のメッセージが多数寄せられた。

「17歳になってやめたいこと」について聞かれた内田は、「すぐに、友達ができない!と言ってしまうのをやめたいです。」と回答。今年初めてクラス替えを経験したという内田は、知らない人ばかりのクラスで「絶対友達できない!」と悲観モードに入っていたのだそう。

結果無事にクラスメイトと仲良くなることができ、誕生日のこの日も、朝学校に行ったらプレゼントが机の上に山積みになっていたそうだが、内田はそれを見ても素直に喜べなかったそうで、「私こんなに友達居たっけ?と疑うくらい、裏を探ってネガティブに考えてしまうクセがあるんです。」と意外な一面を告白。「17歳になったらそういうのはやめて、もっと楽しく学校生活を送れたらと思います(笑)」と笑顔で目標を語った。

また、4月からイマドキガールとして活躍する内田の姿を見たリスナーからは、この度の加入に至った経緯を聞きたいといったメールも。加入の経緯はオーディションだそうだが、実は去年も受けていたそうで、そのときは不合格だったとのこと。ずっと憧れていたというイマドキガールになれたときは本当に嬉しかったそうで、合格したと聞いたときは喜びのあまり涙を流したことを明かした。

ほかにも、プレデビューシングル『少しずつ』やそのCDのリリースイベントの感想、はたまた台湾から寄せられたメールなどを次々紹介し、1通1通丁寧に応えていった内田。番組後半には、そうしたファンからの祝福を受け、「17歳の決意」と題して内田が17歳のうちに実現したいことを5つ発表した。

『まず1つ目は、「この『内田珠鈴のオールナイトニッポンi』でゲストを呼ぶ!」こちらを目標にしたいと思います。(呼ぶとしたら)誰だろう~?でも同じ音楽をやってるアーティストさんやバンドさんとかに、出てくださいって言ってみたいなって思いますね。

2つ目は、「地上波のラジオ番組に出たい!」ということです。この番組はWebラジオということで、Webだからこそ聴きやすいというか、どの時間帯にも聴けるというのもあって、このラジオを聴いてくださってる方もいるとは思うんですけど。やっぱり私も地上波のラジオに出たいという気持ちがあるので、17歳のうちに実現できたらいいなって思います。

3つ目は、ここから音楽の話にいくんですけど…「ミュージックステーションに出たい!」(笑)いや~これはだいぶ、自分の中では大きな夢なんですけど、17歳のうちにできたらすごくない?って自分の中でも思うし、目標は高くということで、これを目標に17歳の1年間頑張っていきたいと思います。

4つ目は、「ライブで1000人以上集めたい!」ということです。4月29日の2ndワンマンライブ「#shuri_2nd」(※約100~200人規模)と比べると、1000人といったら何倍もの数で。やっぱり今の自分では、想像がつかないくらいたくさんの人数だなとは思うんですけど、これも17歳のうちに実現したいなって思います。

では最後5つ目は、「CDの本デビューをしたい!」ということです。4月25日にプレデビューシングル『少しずつ』をリリースして、初めて私のCDが出たんですけど。これはまだ“プレデビュー”ということでね。やっぱり私も本デビューしたいなっていう気持ちもあるし、本デビューからのスタートっていうのもあると思うので、やっぱりここは17歳のうちに本デビューをして…。本デビューをして、ライブで1000人集めて、ミュージックステーションに出るっていう流れを実現できるように、自分の中で頑張っていきたいと思います。皆さん、私頑張るので、よかったら応援よろしくお願いします!』

17歳という青春真っ盛りのパワフルな年に、大きな目標を掲げ、この1年の豊富を語った内田。また番組では、お料理コーナーや人生相談など新コーナーのアイデアも募集しているそうで、これからは番組の中でも、いろいろなことに挑戦していく内田を見ることができそうだ。

Webラジオ『内田珠鈴のオールナイトニッポンi』第7回は、期間限定で無料で聴くことが出来る。

<番組概要>
番組名:内田珠鈴のオールナイトニッポンi
パーソナリティ:内田珠鈴
番組メールアドレス:syuri@allnightnippon.com
第7回URL:https://i.allnightnippon.com/p/e_anni_syuri_007

TAGSタグ