YOUが悩める学生に恋愛指南「できれば告白は男性から」

By -  公開:  更新:

5月8日(火)、ラジオ番組「オールナイトニッポン」内で放送された50周年特別企画に女優・タレントのYOUが出演。パーソナリティを務めるお笑いコンビ・三四郎と共に、二十歳の女子学生の恋の悩み相談を受け、脈アリ!と三人口を揃えるシーンがあった。

YOUが悩める学生に恋愛指南「できれば告白は男性から」

4月30日(月)から始まった、「信じるか、信じないかは最終的にあなた次第!恋愛見極め人“コレって脈アリ!?”」というタイトルのこの企画。5月7日(月)からいよいよリスナーから届いた恋のお悩み相談の紹介を開始した。子供から大人まで様々なリスナーから相談が寄せられる中で、5月8日(火)は二十歳の女性から届いたバイト先の人との話をピックアップ。YOUと三四郎がこの女性の恋の悩みに、脈アリか脈ナシか、判定を進めていった。

YOUが悩める学生に恋愛指南「できれば告白は男性から」

YOU:静岡県三島市のペンネーム サッチャーさん、二十歳!学生さんです。「いまバイト先の同い年の人が好きなのですが、仕事の連絡とかで電話すると、仕事の話の後に『いま何してたの?』とか聞いてくるので、『私に興味あるのかな?』と思うものの、なんかめんどくさそうな態度が電話越しに伝わってきます。そのくせ、『ごめん!迷惑だった?』と聞くと、『そんなことないよー?テレビ見てたんだ。どんな番組好きなの?』とか言ってきます。なんだかんだで毎日30分くらいはなしちゃうのですが、これって彼にとって迷惑なんですか?それとも、脈あるんでしょうか。」

小宮:ほー、なるほどー

相田:……いいですか?じゃあこれが脈アリか脈ナシか判定しましょう…!せーのっ、

3人:脈アリーー!

YOU:おっ!!

小宮:よっしゃー、やっぱり!脈アリ!?みんな脈アリでしたね!それはそれで困りますね(笑) 時間が余ってしまう…

相田:OK!じゃあ俺が脈ナシに行こうかな…

小宮:いやいや、いいんだよ(笑)

相田:とりあえずこれについて、やっぱみんな脈アリだと思うってことだね。

YOU:ね、だって絶対そうですよ。おめでとうございます。

小宮:30分も電話するんでしょ?

YOU:そうだよ、30分興味ない人としゃべんないよね。

小宮:でも、もうちょっと行っちゃうと、友達になっちゃうのかもしれないですよね。

YOU:あ、なんかすごい。

小宮:恋愛に発展するようにもうちょっとアプローチかけてもいいんじゃないかって。

YOU:こっからだよね。

相田:はいはいはいはい、そうだよね。

YOU:これからちょっとプッシュしてみて、できれば男の人から言ってほしいですよね~、告白は。

小宮:確かにね。

3人が脈アリと判定した理由を説明しつつ、今後の進展にアドバイスしたところで番組は終了。初々しい相談内容にYOU・三四郎も身悶えしている様子だったが、恋愛のベテランとして判定に努めていた。

YOUが悩める学生に恋愛指南「できれば告白は男性から」

このコーナーは、5月25日(金)までの平日の「オールナイトニッポン」内、深夜2時10分頃から全国ネットでオンエア。 “脈アリか?脈ナシか?”を判定をしていくということで、現在 love@allnightnippon.com にてリスナーの声を募集している。

『オールナイトニッポン』番組概要

放送時間:毎週月曜日~土曜日 深夜1時~3時 ※生放送
パーソナリティ:(月)菅田将暉(火)星野源(水)AKB48 (木)ナインティナイン岡村隆史(金)三代目 J Soul Brothers 山下健二郎 (土)オードリー
放送局:ニッポン放送をキーステーションに全国36局ネット

『オールナイトニッポン』50周年記念3分コラボコーナー概要

企画名:“恋愛見極め人!コレって脈あり!?” supported by Pairs
放送期間:4月30日(月)~5月25日(金)※平日のみ
放送時間:上記期間平日の深夜2時10分頃 ※全国36局ネット
企画ページURL:https://www.allnightnippon.com/tokimeki/

Page top