三四郎・小宮、ロケで一番恐ろしかった動物は「インドの犬」

By -  公開:  更新:

5月4日(金)、三四郎の小宮浩信と相田周二がパーソナリティを務めるラジオ番組「三四郎のオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送)で、これまで様々なロケやムチャな企画を遂行してきた三四郎の2人が、撮影の中で最も恐ろしかった動物について語った。

三四郎・小宮、ロケで一番恐ろしかった動物は「インドの犬」

相田:動物で一番強いのは?

小宮:職業柄というか僕の芸風柄もあって、動物と関わることは多いんだよね。前はヤマアラシのロケをしてね

相田:あ~あったなあ

小宮:怖かったなあ。ヤマアラシのハリが鋭いから、頑丈な盾を持ってさ

相田:めちゃめちゃ怖かったな

小宮:怒ったら盾すらも突き抜けるって言われていて

相田:鉄製だから良いけど、木製だったらかなり危ない。でもあれって防御じゃん?

小宮:そうだね。こちらからヤマアラシに危害を加えなければ大丈夫なんだけど、でもやっぱり怖かった

相田:ガチで向こうから来る動物で最強なのは何だろう?

小宮:白くま!白くまはメチャクチャ怖いでしょう?

相田:確かに、至近距離で見たらやばいかもしれない。じゃあ、白くまが1番かな?

小宮:1番……1番ともなると、僕らインドへロケに行ったんですけど……犬。街中にいる犬

相田:あははは(笑)

小宮:インドの犬、怖いよ

相田:野犬ね!確かにあれはめっちゃ怖かった!!

小宮:真夜中に街をウロウロしているんだよね

相田:そうそうそう!

小宮:街も「マッドマックス」(映画)の世紀末みたいな感じで。そんな中にガリガリの犬がいた。遠くからでも分かる。目がギラギラして光っていて

相田:暗闇の中ね

小宮:で、近付いたら目がバッキバキだった

昨年の夏に放送されたテレビ番組で、小宮と相田はインドで1000キロもの過酷な旅をし、ガンジス川で沐浴するシーンなどが話題だったが、ここで出会ったインドの犬は、猛獣も尻込みするほど鋭いハリを持つヤマアラシや、地上最大の肉食獣ホッキョクグマよりも恐ろしかったと話した。

番組情報

三四郎のオールナイトニッポン0(ZERO)

毎週金曜 深夜 3:00 - 5:00

番組HP

大ブレイク中のお笑いコンビ三四郎が金曜の深夜に大はしゃぎ! おもしろナイトにカモン!カモン!! みんなでワイワイ騒ごうぜ!

Page top