人気DJ、イベントでDJをさせてもらえず不満「意味不明…」

By -  公開:  更新:

5月1日(火)、音楽ユニットCreepy Nuts(クリーピーナッツ)の「R-指定」と「DJ松永」がパーソナリティを務めるラジオ番組「Creepy Nutsのオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送)で、DJ松永が、先日行われたニッポン放送のリスナー感謝イベント「ラジオパークin日比谷2018」での不満を漏らした。

人気DJ、イベントでDJをさせてもらえず不満「意味不明…」

4月29日、東京・日比谷公園で「ラジオパークin日比谷2018」が行われ、Creepy Nutsの他、お笑いコンビ三四郎、俳優の健太郎、お笑いトリオの四千頭身など「オールナイトニッポン0」のパーソナリティー陣が出演。

会場ではそれぞれが得意なことを披露し、三四郎や四千頭身は漫才を披露、健太郎はバスケドリブル、R-指定は“神業”とも称されている得意のフリースタイルラップで会場を沸かせた。一方、驚異的なスキルを武器に各音楽シーンで活躍する相方のDJ松永は、同イベントでは全くDJテクニックを披露させてもらえず、そのことをラジオで嘆いた。

R-指定:イベントで僕はフリースタイルラップをして、松永の本当の特技はDJなんですけれど、やらせてもらえず

DJ松永:いや意味不明なんですよ。確かに学生時代にリフティングが5700回できたし、割と得意な方なんです。イベントの打ち合わせで俺は『DJをやりたい』って話したんですけれど、スタッフに『機材のセッティングがあるからダメ』って却下された。その時点で俺は不服だったんだけどね。それでイベント当日、台本を渡されて見てみたら“特技=リフティング”って書いてあって!当日にリフティングすることを教えられた

R-指定:(笑)

DJ松永:三四郎さんも四千頭身もストレートに漫才をやっているのにおかしくない!?芸人さんがちゃんと特技を披露して、なんでDJの俺がオチにされてるの!?

R-指定:すごいよな(笑)

DJ松永:しかもリフティングは35回ぐらいしかできなかった

R-指定:そうそう。35回だった

DJ松永:35回で終わるという、絶妙な空気が流れて凄いつらかった。芸人ではない俺でも、5回で終わらせて『5回だけかい!』っていうオチになるかなって想像はついていたの。でも、ボールを蹴ってみたら体が調子に乗っちゃってさ。欲が出た

R-指定:欲しがっちゃったのね

DJ松永:“リフティングで評価されたい”っていう欲が出てしまった

R-指定:その後、四千頭身の石橋さんが50回ぐらいリフティングして、石橋さんの方が得意だったという

DJ松永:あの時、俺がどれだけ泣きそうだったか

特技を披露するステージで、DJを披露できなかった上に芸人以上にイジり倒され、終始オチとして使われたことに、「オールナイトニッポンは、俺を芸人枠に入れようとしているのか!」と抗議したDJ松永だった。

番組情報

Creepy Nutsのオールナイトニッポン

毎週月曜日 深夜1:00-3:00

番組HP

月曜日のオールナイトニッポンは、1MC・1DJユニット「Creepy Nuts」が担当! MCバトル日本3連覇のラッパー“R-指定”とDJバトル世界一のDJ、“DJ松永”の二人によるHIP-HOPラジオ! フロア同様、深夜ラジオ界を爆アゲさせます!

★再編集したポッドキャストをSpotifyで聴けます!⇒こちらからチェック
~Spotifyをダウンロードすれば無料で聴くことができます(放送の翌日に最新エピソードを配信予定です)

Page top