連休無しの三四郎・小宮「涙でメイクが取れちゃう…」

By -  公開:  更新:

4月27日(金)、三四郎の小宮と相田がパーソナリティを務めるラジオ番組「三四郎のオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送)で、小宮がゴールデンウィークの予定について語った。

連休無しの三四郎・小宮「涙でメイクが取れちゃう…」

いよいよはじまった春の連休に、番組冒頭で相田も「明日からゴールデンウィークです」と話を切り出すが、すかさず小宮が「僕らはあんまりゴールデンウィークは関係ないけどね」と悲観。今年も連休とは無縁のスケジュールだという。

小宮:休みがほしい。テレビスターは大変だからねえ。テレビの前ではニコニコして人を笑わせなければいけない職業だけど、裏では疲れきって『休みがほしい』とうなだれています。ピエロの涙だよ。道化師の涙……

相田:メイクでは笑っているけど、素顔では笑っていないと?(笑)

小宮:涙でメイクが取れちゃうよ。今日も朝から広島でロケがあって、それでこのオールナイトニッポン0があって、明日は新ネタライブ

相田:(笑)

小宮:まあ、明日は新しいネタだからね。渾身の、夜な夜な熟考してプライドを賭けて作ったネタを見せるんですけど

相田:そんなこと言っちゃって誰が笑うの!?全部言っちゃって……誰も笑わなくなるよ!

小宮:全精力を出して、今までのお笑い人生全部を賭けたから期待してほしいですね

相田:明日スベるぞ!絶対、俺らだけ

小宮:いやいや、大変ですけれどね。『何言ってるんだ小宮、表の顔だけ見せてくれればいい』って言われるかもしれませんが、まあ別にいいですよ。ラジオリスナーには、こういう姿を見せてもいいんじゃないかと思ったんです。例え、ラジオといえども全部を見せてはいけないって分かっているんですけど

相田:もういいよ。(大変なことを)伝えたいんだろ?(笑)

小宮:まあ、明日ライブに来る人は楽しみにしてください

相田:銀シャリとカミナリと三四郎の三組でライブをするんですけどね

小宮:みんなも頑張って考えたネタだからね。銀シャリも、すごい渾身のネタを持ってくると思いますよ

相田:お前本当にやめろよ、道連れにするな(笑)

小宮:全精力を尽くした、M -1グランプリ王者の日々進歩しているネタを披露するので(銀シャリは2016年のM-1グランプリで優勝)。カミナリも凄いんじゃないんですか?

相田:これはひどい。期待させるのは俺らだけにしとけ

小宮:カミナリも新しいスタイルを見せるんじゃないですかね?楽しみにしておいてください。それを超えるメンバーですからね。超えるためには影で……

相田:止まらねえなぁ(笑)

充実し過ぎたスケジュールへのぼやきが止まらず、翌日控えた大事なライブを過分に期待させた小宮。相田によるストッパーもむなしく、この後も「風邪でちょっと休むということもできません。それがプロです」と続け、出かけるのにもちょうど良い気候で連休というワクワクするシーズンとは、三四郎は無縁ということだった。

番組情報

三四郎のオールナイトニッポン0(ZERO)

毎週金曜 深夜 3:00 - 5:00

番組HP

大ブレイク中のお笑いコンビ三四郎が金曜の深夜に大はしゃぎ! おもしろナイトにカモン!カモン!! みんなでワイワイ騒ごうぜ!

Page top