オールナイトニッポンi

Webラジオ&Web動画配信サービス「オールナイトニッポンi」のニュース記事です。

ベトナムに行く際に必ず必要なものとは? 

2018年05月03日 11:50

 

3月15日(木)、辻美優と花房里枝の2人による美声女ユニット“elfin’(エルフィン)” が担当するWebラジオ番組『オールナイトニッポンi~elfin’のビューティーボイス放送局~』の第10回が配信され、海外イベントに向かう道中で辻がやらかしたという、ある失敗にまつわるエピソードを披露した。

elfin’は、2014年に行われた『全日本美声女コンテスト』にてグランプリに選ばれた辻美優と、準グランプリに選ばれた花房里枝による“美声女ユニット”。普段はアーティストとして活動しているほか、女優・声優・タレント・モデル・漫画家と、マルチにハイブリッドな活躍を見せている。この『オールナイトニッポンi~elfin’のビューティーボイス放送局~』は、そんなelfin’が楽しいトークを繰り広げていく内容で、毎月1日と15日の月に2回配信していく番組となっている。

先日、『第5回ジャパン ベトナム フェスティバル』というイベントで、ベトナムに行ってきたという2人。ベトナムは気温が暑くて大変だったそうだが、それ以上にファンの盛り上がりがアツかったと、辻は満足気に語った。

この度のイベントでは、日本カルチャーの素晴らしさを現地に伝えるべく2日間に渡って様々なパフォーマンスを繰り広げたそうで、昼はステージに出演、夜は盆踊りに参加するなどして、現地との交流を楽しんだとのこと。また、現地の料理も堪能したほか、正装として着用するベトナムの民族服である“アオザイ”も着用し、さらにはインスタントのフォーを買ってきて帰国してからもベトナム料理を味わうなど、向こうの文化にたくさん触れたことを明かした。

ベトナムという地で、仕事にプライベートに楽しい時間を過ごしたという2人。しかし実はたどり着くまでの間、辻はある失敗をやらかしてしまったのだそうだ。

花房:みゆみゆ(辻)、何か起きたね?何やっちゃったんですか?

辻:えっと、すごい簡単に言うと・・・パスポートを忘れちった。

花房:そう、うちの辻ちゃんやらかしました。しかも向かうときにね。

辻:向かって空港間近のときに、ちゃんとあるよなと思って荷物漁ったら・・・

花房:空港間近?じゃあ日本の空港に着く頃?

辻:着くってところで。よし、あるよねあるよねと思ってパスポートを探したら、パスポートを入れてたミニポシェットが見つからなくて。

花房:おっと?とりあえず中身全部出すよね?

辻:とりあえずひっくり返しますよね。

花房:そうだよね。

辻:ひっくり返して・・・まぁないと。カバンの中身も全部出してポッケも全部見ました。まぁないです。あぁ、これはやっちまったなと思って。

花房:それ集合の何分前ぐらいですか?

辻:集合の・・・30分前くらいかな?でも。

花房:おぉ・・・

辻:ないもんはないから、とりあえず今どうにかしなきゃと思って、マネージャーさんに電話掛けて、一回戻りますと。

花房:うん。

辻:お家から空港まで1時間半以上掛かっちゃうんですよ。その空港にいた時点で、出発が1時間半後で。私が行って帰ってきたら、まぁ飛び立ちますよねっていう・・・。

花房:そうですね。

辻:まぁ半泣きっていうか、泣きっていうか、号泣っていうか。

パスポートを忘れるという致命的なミスにより、結局バラバラでベトナムへ向かったという2人。先に着いた花房が、あとから来た辻を空港まで迎えに行ったそうだが、そのとき花房が持っていたボードに「NO PASSPORT NO VIETNAM(ノー・パスポート・ノー・ベトナム)」と書かれているのを見て、失敗をやらかした罪悪感いっぱいだったはずの辻は、思わず笑ってしまったという。

このエピソードの全貌は、『オールナイトニッポンi~elfin’のビューティーボイス放送局~』第10回で聴くことが出来る。

<番組概要>
番組名:オールナイトニッポンi~elfin’のビューティーボイス放送局~
パーソナリティ:elfin’(辻美優、花房里枝)
第10回URL:https://i.allnightnippon.com/p/e_anni_elfin_010

TAGSタグ