乃木坂46・斉藤優里が語る、一人暮らしの「お風呂事情」

By -  公開:  更新:

4月25日(水)深夜放送のラジオ番組「乃木坂46・新内眞衣のオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送)に、乃木坂46の斉藤優里がゲスト出演。同番組で度々議論を呼んでいる「お風呂の椅子は必要or必要じゃない?」という質問に答えた。

乃木坂46・斉藤優里が語る、一人暮らしの「お風呂事情」

この日は、乃木坂46の20thシングル「シンクロニシティ」のリリース当日ということで、これを記念して、ニッポン放送深夜3番組に乃木坂46メンバーが続々登場する「乃木坂46・1ナイトジャックスペシャル」を実施。企画のフィナーレを飾る当番組には、番組2回目のゲスト出演となる斉藤優里が出演した。

パーソナリティの新内眞衣は、椅子無しで立ったままシャワーを浴びることを「欧米スタイル」と表現し、「自分は欧米スタイルではないので、お風呂の椅子は必須」と断言していたが、乃木坂46のメンバーや番組スタッフからも「お風呂に椅子はいらない」という答えが多かったことから、新内は番組に来たゲストに「お風呂の椅子はいる・いらない?」と質問することがお決まりとなっている。

新内:この番組に来た人に聞いているんだけど、お風呂の椅子って必要?

斉藤:実家にはあったけど、今住んでいる家にはないかなあ

新内:何で今は使わないの?

斉藤:単純に、私は綺麗好きで、水あかが付いて掃除するのが嫌なの。あと、お風呂の椅子ってそこまで種類が無いし、その中でいい感じの椅子を探して、これはお風呂に合うなあ、って考えるのも面倒くさくなっちゃって

新内:私、この番組内でお風呂の椅子と桶のセットを(通販で)買ったんですけれど、実は届かなくて……

斉藤:ええ!?……詐欺?

新内:そう。まあでも勉強代です。だから結局、いまは椅子も桶も使っていないんですけど、椅子は無くても慣れるね

斉藤:私は桶も持っていないよ。何にもない。洗うものだけ。シャンプーとかトリートメント、洗顔、体を洗うやつしかない

新内:桶は買おうかな、ってまた思い始めていて

斉藤:桶っていらなくない?

新内:そうだけど、桶にお湯を入れて足湯をしていて

斉藤:私も足湯してた!体を洗うとき、ちょっと寒いからね

以前、乃木坂46の秋元真夏が出演した時には「桶を足湯にする発想は本当になかった」と驚かれてしまったが、今回は「桶を足湯に使う」というお風呂文化で一致した新内と斉藤。新内は桶の再購入を検討しているということだったが、斉藤から「無ければないで良いし、もう良いんじゃない?」とのアドバイスをされ、一旦購入は断念することとなった。

Page top