Wake Up, Girls!田中美海 ほとんど料理をしない“しょうもない”理由を明かす

2018年04月23日 22:04

 

4月17日(火)、Webラジオ『Wake Up, Girls!とRun Girls, Run!のオールナイトニッポンi』第29回が配信され、今回パーソナリティを務めるWake Up, Girls!の田中美海が、ひとり暮らしでの食生活について語った。

『Wake Up, Girls!とRun Girls, Run!のオールナイトニッポンi』は、2017年7月31日からサービスがスタートした『オールナイトニッポンi』の中の番組で、声優ユニット「Wake Up, Girls!」と「Run Girls, Run!」のメンバー計10人が週替わりで一人ずつパーソナリティを担当。今回は、Wake Up, Girls!から田中美海が登場した。

田中はデビュー以来、実家暮らしだったが、今ではひとり暮らしをするようになったということで、その感想をざっくばらんに語っていった。

「良かったことだらけですよね。まず、超近くなった!いろんな仕事行くのに。もうね、地味に(実家の)神奈川から(都内の仕事に)通うのが本当に苦痛でしょうがなくて。電車も満員だし、座れないし、現場に行くまでに疲れちゃって、もう大変!って感じだったんですけど、今は全然そんなことを気に留めることもなく、ギリギリまで準備したりとかもできるので、よかったです」

逆に大変になったことについては、「ごはんかなぁ(笑)」と苦笑い。

「ごはん、だいたい外食ですね、もう。だって、帰ってくるのが、だいたい夜なんですもん。普通のご家庭が食べる19時とかに帰ってくるわけがないので… それで、ヘロヘロになって(遅くに)帰ってきてさ、ご飯なんて作れる人、ホント尊敬しますね」と外食中心の食生活を告白したが、全くごはんを作らないわけではないようで、「私もホントたまに作れますけど…こないだは納豆オムレツ作りました。おいしかったな…」と回顧。

すると、「そう、納豆が健康にいいぞってことで納豆生活をしたり、チーズ食べたり…発酵食品を食べてます(笑) 毎日ヤクルトも飲んでるんだけど。それでね健康を維持しながら」と、話題はヘルシーな食生活の方向へ。

「野菜もね、最近がんばって食べようと思って、外食行ってもサラダをつけるようにしたりとかして。そういうね、栄養的な努力は、がんばってしてるんだよ!好きなものばっかり食べてるわけではないんだよ!ってことをお伝えしたい」と、これまでの“甘いもの大好き”などの食の好みの印象を払拭すべく?強調し、「ですけども…まぁどうしてもね、外食だよりになっちゃいますので、まぁゆくゆくは自分でチャチャチャっとチャーハン作って食べる、みたいなことしたいですけどね」と、野望を語った。

しかし、「まぁ、チャーハンを作るっていう過程もめっちゃめんどくさい!もう、冷凍のチャーハンですらめんどくさい!もう、油をフライパンに敷いていくだけでめんどくさいです!もう、お皿に移すのもめんどくさいし…片づけるのがめんどくさい(笑)…片づけが一番めんどくさいっていう、しょうもない理由で料理はしないんですけれども(笑) まぁゆくゆくはね、料理できるようにがんばりたいと思っております」と吐露し、根本的な意識改善が必要な雰囲気を漂わせていた田中であった。

Webラジオ『Wake Up, Girls!とRun Girls, Run!のオールナイトニッポンi』第29回(出演:田中美海)は、2018年4月23日(月)まで無料で聴くことが出来る。

番組名:ニッポン放送『Wake Up, Girls!とRun Girls, Run!のオールナイトニッポンi』
パーソナリティ:田中美海(Wake Up, Girls!)
第29回(#029)配信URL:https://i.allnightnippon.com/p/e_anni_wugrgr_029

<LINK>
Wake Up, Girls!3公式HP:http://wakeupgirls3.jp/
Wake Up, Girls!公式HP :http://wug-portal.jp/
Run Girls, Run!公式HP:http://rungirlsrun.jp/