オールナイトニッポンi

Webラジオ&Web動画配信サービス「オールナイトニッポンi」のニュース記事です。

新人女優、フィリピンロケ出発前の苦悩を語る

2018年04月19日 07:00

 

4月1日(日)、辻美優と花房里枝の2人による美声女ユニット“elfin’(エルフィン)” が担当するWebラジオ番組『オールナイトニッポンi~elfin’のビューティーボイス放送局~』の第11回が配信され、それぞれ初主演を務める映画や舞台について語った。

elfin’は、2014年に行われた『全日本美声女コンテスト』にてグランプリに選ばれた辻美優と、準グランプリに選ばれた花房里枝による“美声女ユニット”。普段はアーティストとして活動しているほか、女優・声優・タレント・モデル・漫画家と、マルチにハイブリッドな活躍を見せている。この『オールナイトニッポンi~elfin’のビューティーボイス放送局~』は、そんなelfin’が楽しいトークを繰り広げていく内容で、毎月1日と15日の月2回配信されている。

この度、それぞれ女優として、映画と舞台で主演を務めることになったという2人。辻が初主演を務めるのは、2019年春公開予定の映画『セカイイチオイシイ水』。フィリピン田舎の離島に水道を通すプロジェクトに参加した日本の女子大生・明日香の「島の人々にきれいな水を飲ませたい。」という思いが人々を突き動かしていく内容で、実話を元にした日本とフィリピンを繋ぐ愛の物語となっている。一方の花房が主演を務める舞台『夢で逢いま笑』は、花房演じる解散したアイドルグループのリーダーが、パッとしない毎日の中で、自殺しようとした女性を救ったことをきっかけに第2の人生を歩み始める物語で、夢に魂を売った2人が繰り広げる、人生という荒波にもまれた大航海ヒューマンエンターテイメントとなっている。

『セカイイチオイシイ水』は現在リハーサルが始まっており、監督からいろいろ指導を受けながらも、楽しく演技に励んでいることを明かした辻。フィリピンを舞台とした作品であるため、今月から早速現地ロケに入るそうだが、異国へ旅立つ前に様々な病気に対応できるよう先日ワクチンを打ちに行ったのだという。

辻:先日ワクチンを打ってきたんですけど。私、みゆみゆですね…注射が苦手なの。

花房:意外~!体が元気で強いイメージがあるから。

辻:小さい頃も、手足をガッチリ掴まないと逃げ出しちゃうレベルでヤバかったから。さすがに今はそこまではないけど。

花房:うん。

辻:で、ワクチン打ちに行ったんですけど。そのとき、相当すごい顔してたと思うんだよね。終わったあとに、「無事ですか?」って言われて(笑)

花房:あはは(笑)

辻:そんなにひどい顔してました?みたいな(笑)花ちゃんは、注射はどうなの?

花房:キライ・・・。

辻:あ、よかったよかった。

花房:注射って怖いよね~。

辻:だって針が、体の中に入っちゃうんだよ?みたいな。

花房:ちっちゃい頃は泣いてたけど、今は、体をのけぞって背けながら。

辻:分かる~。

花房:「終わりましたよ」って言われて、「(泣きそうになりながら)ありがとうございます~」みたいな。

辻:よかった、お仲間がいて。私、安心(笑)

苦手な注射を乗り越え、初主演映画のロケに挑む辻。花房も現在舞台の稽古中とのことで、それぞれが携わる作品の魅力を語りつつ、現在の心境や意気込みを語った。

このエピソードの全貌は、『オールナイトニッポンi~elfin’のビューティーボイス放送局~』第11回で聴くことが出来る。

<番組概要>
番組名:オールナイトニッポンi~elfin’のビューティーボイス放送局~
パーソナリティ:elfin’(辻美優、花房里枝)
第11回URL:https://i.allnightnippon.com/p/e_anni_elfin_011