人気イケメン俳優が明かす、卒業式の“第2ボタン”事情

By -  公開:  更新:

4月2日(月)、ドラマや舞台など数々の作品で活躍する若手人気俳優が、毎週2人ずつコンビを組んでお届けするWebラジオ『オールナイトニッポンi 太田基裕×崎山つばさのおしゃべや』の第9回が配信され、パーソナリティの太田基裕と崎山つばさが、卒業式の思い出や学生時代の過ごし方について明かした。

人気イケメン俳優が明かす、卒業式の“第2ボタン”事情

「4月は出会いと別れの季節ですね。」と意気込んで話し始めた太田。しかし学生時代のエピソードが何かあったかというと、特にこれと言って面白い話もないという。

一方の崎山も、ドラマや漫画のような、卒業式に「第2ボタンください!」と女子が集まってくるといったエピソードはなかったとのこと。容姿端麗であるため、学生時代はさぞモテたであろうことが予想される彼らだが、実はあまり浮いた話のない学生生活を送っていたようで、それぞれの高校時代を振り返りエピソードを語った。

太田:モテてたでしょ?

崎山:モテてましたよ。

太田:はぁ~ん?

崎山:いや、モテてたといっても男性からというか。僕のエピソードを言うと、高校の卒業式に、僕の持ってるものを全て後輩にあげました。

太田:え、持ってるものを全て?

崎山:カバン、制服、香水、学生証、全部。

太田:後輩って、女?男?

崎山:両方です。僕、部活入ってたんですけど「ください」って来て。

太田:「ください」ってあるんだね・・・。

崎山:でもドキドキみたいな感じじゃなくて、本当にノリ的な感じで。「欲しいでしょ~?」って自分から言うみたいな。

太田:それってモテてるっていうの?

崎山:分かんない(笑)でももらってくれたから。いわゆる、卒業式のあとに帰り道に「第二ボタンください」みたいなのはなかった。

太田:そういうの(エピソード)が欲しいんですよ。僕、中学のとき、中高一貫の男子校に通ってたんですよ。

崎山:あ、男子校だったんですね。

太田:そう、そこからもうマイナスですよ。マイナスって言うと失礼ですけど(笑)

崎山:俺だったらそういうときだと、これは妄想ですけど、毎日同じ時間に乗ってくるほかの高校の女の子とかないんですか?

太田:それそれ!それを求めて6年間過ごしていました。けど、何もナシ!

崎山:何もナシかい!ときめいたことはあったんですか?この子ちょっといいな、みたいな。そういうのもなかったんですか?

太田:みんなにときめいてた。だって学校行ったら男しかいないんだから。だから妄想ばっかり毎日してた。

学園ドラマのワンシーンのような出来事とは、なかなか縁がなかったという2人。他校からも女子生徒が集まってくる学園祭に命を掛けたり、休み時間に入るたびに髪をセットしに行ったりと、ほかの男子生徒と同様モテるために必至で努力していたことを明かした。

Webラジオ『オールナイトニッポンi 太田基裕×崎山つばさのおしゃべや』第9回は、3ヶ月の期間限定で無料で聴くことが出来る。

<期間限定!>
番組名:ニッポン放送『オールナイトニッポンi 太田基裕×崎山つばさのおしゃべや』
パーソナリティ:太田基裕、崎山つばさ
第9回(通算第36回)配信URL:https://i.allnightnippon.com/p/e_anni_oshabeya_036
番組メールアドレス:oshabeya@allnightnippon.com
おしゃべやメンバーズサイト:https://oshabeya.jp/

Page top