乃木坂46・新内眞衣、外出先で起こった“ドラマのような体験”に感激!

2018年04月18日 07:40

4月11日(水)深夜放送のラジオ番組「乃木坂46・新内眞衣のオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送)で、パーソナリティの乃木坂46・新内眞衣が、同グループメンバーの桜井玲香と松村沙友理と食事に出かけた先で、ドラマチックな体験をしたことを明かした。

これまでに新内は番組内で桜井や松村と仲が良いことを明かしており、3人で韓国旅行に行ったことや、プリクラを撮って遊んだエピソードを披露している。このお馴染みの3人で先日、鶏一羽を丸ごと煮込んだ韓国鍋料理“タッカンマリ”を食べるために韓国料理屋へ行ったところ、他の席の方から食事代を全額おごられるというドラマチックな体験をしたと、新内が語った。

「3人で食事を楽しんで、タッカンマリと、韓国餃子、チャプチェとかキムチを食べました。韓国餃子がめちゃくちゃ美味しくて!大きめの餃子だったから、初めは1人2個、計6個頼んだんですけれど、美味しすぎてまた6個追加して頼んだくらいでした。

時間になってお会計をして、店員さんにお金を渡したんですが、しばらくしたら店員さんが渡したお金をそのまま持って戻ってきたんです。『もしかしてお金が足りなかったのかな。恥ずかしい……』と思っていたら、店員さんに『お代は既にあちらのお席の方から頂きました』って言われたんです!こんなことってあるの!?ドラマみたいな話が現実にあるんだ、って思って。

それで、その席の方は誰だったかというと、なんと、松村が通っているマッサージのお店の先生だったんですよ。若い女性なのに、その男気に凄いビックリして、急いでその方の所に行ってお礼を言いました。」

3人の会計を黙って済ませてくれていた女性について「めっちゃカッコ良い!」と大興奮した様子で話した新内。続けて「私もお店で後輩を見かけたら、何も言わずにお代を払って帰ろうかなって企んでいます」と言い、後輩からカッコいいと思われるような女性を目指したいと語った。

また、4月18日(水)深夜27時から放送の「乃木坂46・新内眞衣のオールナイトニッポン0(ZERO)」には、乃木坂46から「和田まあや」がゲスト出演する。当日は番組の人気コーナー『元・あいのりメンバー眞衣の、妄想あいのり名(迷)場面』を拡大版で行い、“あいのりメンバーだった”という架空の設定で、新内と和田が妄想を繰り広げる予定だ。

この日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「乃木坂46・新内眞衣のオールナイトニッポン0(ZERO)」
放送日時:2018年4月11日(水)27時~28時30分
パーソナリティ:乃木坂46・新内眞衣
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20180412030000
番組HP:http://www.allnightnippon.com/nogizaka/