「下ネタはNO!」岡村隆史、NHKとのコラボ放送へ向けて注意喚起

By -  公開:  更新:

4月12日(木)深夜放送のラジオ番組「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)の中で、パーソナリティの岡村隆史が、5月3日(木・祝)に放送されるNHK総合テレビの音楽番組「シブヤノオト」と「オールナイトニッポン」コラボ生放送について、意気込みを語ると共にリスナーに注意を呼び掛けた。

「下ネタはNO!」岡村隆史、NHKとのコラボ放送へ向けて注意喚起

岡村は、「初めての試みですからどうなるか分からない。ただ、そのワクワク感を楽しんでいただけたら」と心境を語り、ラジオ番組宛に届いた、「シブヤノオト」MCのチュートリアル徳井義実と渡辺直美からのメッセージをOA。それを受けてコラボ放送の内容を紹介した。

「先程ね、徳井も(メッセージで)言ってくれてましたけど、ウチもハガキ職人の方がいますので。できれば、ハガキも紹介できたらと思っています。

“悪い人の夢”(「夢見ました」というフレーズから始まる、有名人をネタにした、岡村ANNの名物コーナー)なんかは、今回は特別に“悪いNHKの夢”みたいなものが出来たら良いな。『シブヤノオト』ですから、“音モノ”でいきたい。NHKさんだったらプロフェッショナルとか、のど自慢、プロジェクトX、朝ドラもあって色んな音を使えるから、BGM付きのネタハガキ、“悪いNHKの夢”みたいものが一番良いかなと思っています。ちょっとBGMを絡めていただけたら非常にありがたい。あと、“悪いシブヤノオトの夢”も送っていただけたらと思います。徳井さんやら渡辺直美やらも含め“悪い人の夢”みたいな感じで出来たらなという風に思っております。

これだけは声を大にして言うておきます、下ネタはNOです!これはもう本当に。生放送ですし、NHKさんとのコラボになりますから、いっさいがっさい。スマートにいきたいから(笑)。岡村隆史のオールナイトニッポンってこんなスマートな感じなんや、って思われるように。だからその日だけは、“よそ行き”の番組にしたい。出来れば、FMチックにしたいと思ってるから。」

実はNHK紅白歌合戦の出演を密かに狙っているという岡村。「NHKの制作部長さんが、『面白いじゃないか岡村君!』って言ってくれるようなコラボレーションができたら」と願望を語り、リスナーであるハガキ職人たちに“スマートなネタ投稿”の協力を仰いだ。「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン・NHKシブヤノオト コラボスペシャル」は5月3(木)深夜1時(NHK総合テレビでは深夜0時58分)から放送される。

なお、来週4月19日(木)深夜1時から放送する「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」はゲストに極楽とんぼ・加藤浩次と山本圭壱が生出演する。番組では、ゲストの2人への質問をハガキで募集している。〒100-8439ニッポン放送 岡村隆史のオールナイトニッポン「極楽とんぼに質問」の係まで。

番組情報

ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン

毎週木曜 深夜 1:00 - 3:00

番組HP

毎週木曜深夜1時は岡村さんが生放送でラジオでしゃべっています。トークとコーナーでお楽しみください!

Page top