卒業間近のNGT48北原里英「今後は婚活ですよ」

By -  公開:  更新:

4月11日(水)、新潟を拠点とするアイドルグループNGT48の3rdシングル『春はどこから来るのか?』が発売され、同日深夜放送のラジオ番組「AKB48のオールナイトニッポン~NGT48スペシャル~」(ニッポン放送)に、NGT48から北原里英、中井りか、荻野由佳、本間日陽の4人が出演。4月18日にNGT48劇場での卒業公演を控え、オールナイトニッポンへの出演もこの日が最後となった北原が、自身の恋愛や結婚への考えを語った。

卒業間近のNGT48北原里英「今後は婚活ですよ」

AKB48からNGT48に移籍し、初代キャプテンに就任、NGT48のメンバー選びから携わり、今のNGT48を作り上げた立役者である北原。この日の放送では、同番組でお正月早々からドッキリを仕掛けられたことや、ラジオのスタジオで鍋パーティーをした思い出、卒業直前の心境、そしてグループ卒業後の恋愛や結婚への考えもメンバーに明かした。

中井:結婚式、呼んでくださいね

北原:ごめん、中井さんと山田さん(NGT48山田野絵)は考えさせて

中井:2人でめっちゃノリノリで余興しますよ

荻野:やりそ~!楽しみ

北原:私の結婚式に来る気満々!?(笑)

中井:結婚はいつ頃とか考えていますか?

北原:卒業間近ということで、イベントでも『恋愛解禁になりますね』って質問をされるんだよね。もう、歳も歳なので今後は婚活ですよ。恋愛解禁とかじゃなくて、結婚を前提にお付き合いするような年齢ですから

中井:なんか、私たちを育ててくれた方が結婚するって、こっちがマリッジブルーになる

荻野:次に会う時、旦那さんを連れてくるかもよ?

中井:やだやだー!!

北原:確かに。どうする?子どもを連れて遊びに来たら(笑)

荻野:えー!私たち、どうすれば良いの?

中井:北原さんの子供をNGT48に入れてくださいよ

荻野:確かに

中井:そう考えたら夢があるねえ

今後は恋愛よりも、結婚を意識しているとメンバーに語った北原。また、元SKE48中西優香が今月、自身のTwitterで結婚を報告したことも話題にあげた北原は「彼女(中西)は結婚をしなさそうというか、結婚できないと勝手に思っていたから」と、このニュースに驚いたという。続けて、「いつかモーニング娘。さんみたいに、いつかAKB48も結婚ラッシュが来るのかなって思ったら、それは時の流れを感じそうで楽しみ」と、卒業生たちの今後の嬉しい報道が楽しみだと語った。

また、4月18日(水)25時から放送の「AKB48のオールナイトニッポン」には、AKB48総監督の横山由依、HKT48劇場支配人の指原莉乃、AKB48・NGT48の柏木由紀、総合プロデューサーの秋元康が出演。AKB48グループの中枢を担う豪華メンバーが集結し、生放送で何を話すのか、聞き逃せない内容となっている。

Page top