三四郎・相田の“自宅マンション”から、オールナイトニッポン0の生放送が決定!

By -  公開:  更新:

4月6日(金)に放送されたラジオ番組「三四郎のオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送)で、4月20日に放送される同番組の生放送が、三四郎・相田周二の自宅から行われることが発表された。

三四郎・相田の“自宅マンション”から、オールナイトニッポン0の生放送が決定!

2017年10月から、現在34歳にして人生初の一人暮らしをしている相田。番組では相田が一人暮らしに到るまでの間、番組コーナー内で相田にお勧めしたい“物件”の紹介がされたり、一人暮らしについて実の母から反対された話が明かされるなど度々話題になってきた。また物件が決まってからも、相田が家具の購入に大金をつぎ込んだ話や、自宅に三代目J Soul Brothersの山下健二郎やバンド・SUPER BEAVERの柳沢(Gt)を招いて遊んだことが明かされるなど、この一人暮らしについては幾度となく番組で取り上げられてきた。

そして今回、早くもお馴染みとなった相田の自宅に、相方の小宮浩信を招き、「三四郎・相田の自宅から生放送スペシャル!」と題したスペシャル放送を行うという。

相田:相田周二の自宅マンションから生放送をやっちゃいます

小宮:深夜の夜中に大丈夫?

相田:防音はバッチリ完璧です。防音に長けていますから

小宮:でも普通は、僕が押しかけて、相田が嫌々自宅でやるものじゃない?なのに、『皆来ちゃいなよ』って、そう言われたら逆に嫌だよ。どういう方程式でお笑いをやっているの?

相田:ただただ来てほしい。それだけ

小宮:家に行って何するの?

相田:ボードゲームとか、プレステ4とか。プレステ4なら『ウイニングイレブン』とか『バイオハザード』がある。楽しいよ?バイオハザードは怖い。まじで怖いんだから!シリーズでは初の一人称視点を採用しているからねえ

小宮:それも面白いだろうけどさ、ゲストを呼べばいいじゃん。前回のスペシャル放送では、俳優の竹内涼真さんとか、広瀬すずさん、菅田将暉さん、藤原竜也さんに日本アカデミー賞のインタビューをしたのに。誰でも良いからゲストを呼ぼうよ

相田:でも、芸能人の自宅から生放送するんだよ?

小宮:ばか!自分で”芸能人”って言うな。恥ずかしい(笑)

相田:きてよ。友達だったじゃん

小宮:ん?

相田:友達の時を思い返してさ、盛り上がろうよ

小宮:なんだよ、いきなり。気持ち悪いこと言うなあ(笑)

小宮はゲストを呼んで“スペシャル感”を出したいと提案したが、相田は、ただボードゲームやプレステ4をしたいのではなく、“小宮と2人で”したいのだと説明し、「学生のときみたいに戻ろうよ」「小宮と二人が良い」「小宮と、やりたい!」と猛アプローチ。三四郎は学生時代から親友関係だが、小宮は「2人で何とかなるかなあ……」と、最後まで相方の家からの放送に不安げな様子だった。

「三四郎のオールナイトニッポン0(ZERO)~三四郎・相田の自宅から生放送スペシャル!~」は、4月20日(金)深夜3時からニッポン放送で放送される。

番組情報

三四郎のオールナイトニッポン0(ZERO)

毎週金曜 深夜 3:00 - 5:00

番組HP

大ブレイク中のお笑いコンビ三四郎が金曜の深夜に大はしゃぎ! おもしろナイトにカモン!カモン!! みんなでワイワイ騒ごうぜ!

Page top