岡村隆史、他の現場でめちゃイケメンバーに会うと「ちょっと恥ずかしい」

By -  公開:  更新:

4月5日(木)深夜放送のラジオ番組「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)で、パーソナリティの岡村隆史が、4月19日(木)(深夜1時~)の放送回にゲストとして極楽とんぼ・加藤浩次と山本圭壱が生出演することを発表した。

岡村隆史、他の現場でめちゃイケメンバーに会うと「ちょっと恥ずかしい」

「めちゃイケが終わってから、もちろん会ってませんし、ちょっと会うの早すぎるかなということもあるんですけど」と切り出した岡村は、先月末に最終回を迎えた『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ)のレギュラーメンバー間である約束をしていたと明かした。

「(めちゃイケが)終わる時に言ってたんですよ。『安否確認じゃないけども、色んな番組ゲストに出たり、呼んだり呼ばれたりみたいなのはしていこうな』という話をしてたので、いち早く呼ばせていただこうと思っております。

加藤さんは次の日、『スッキリ』(日本テレビ)がありますからね。今は、めちゃイケが無くなったことでだいぶ楽になったと思うんですが、よく見たらボコボコの顔で『スッキリ』に出ている時もありますから。朝まで収録して、寝ずに『スッキリ』に行くこともありました。何時まで極楽とんぼがお付き合いしてくれるか分かりませんが、このラジオの生放送に出て、そのまま日テレで生放送ということです。」

そして岡村は、極楽とんぼへの質問ハガキを募集したが「なんか、『極楽とんぼに質問……』って読むのもちょっと恥ずかしい(笑)」と照れながら本音を漏らす。めちゃイケ以外で、めちゃイケメンバーに会うのは恥ずかしく、テレビ局で偶然、加藤とすれ違ったときも、反応に困ることもあるそうで「こんなことも、これからやっていかなアカンな」と心境を明かした。

番組情報

ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン

毎週木曜 深夜 1:00 - 3:00

番組HP

毎週木曜深夜1時は岡村さんが生放送でラジオでしゃべっています。トークとコーナーでお楽しみください!

Page top