新メンバー加入のでんぱ組.inc、普段は全員黙ってスマホいじり!?

By -  公開:  更新:

4月4日(水)深夜放送の、ニッポン放送『ミュ~コミ+プラス』(パーソナリティ:ニッポン放送アナウンサー吉田尚記、水曜日1ヶ月限定アシスタント:でんぱ組.inc・成瀬瑛美)に、メンバー全員がアニメ・漫画・ゲームなど、自分の趣味に特化したコアなオタクでもある7人組女性アイドルグループ・でんぱ組.incが出演し、グループの普段の様子について語った。

新メンバー加入のでんぱ組.inc、普段は全員黙ってスマホいじり!?

昨年12月、すでに別のアイドルグループで活動していた鹿目凛と根本凪が加入し、新体制となったでんぱ組.inc。リスナーからのメールをきっかけに、新メンバーの2人が、グループ内でどんな風に過ごしているのかが語られた。

成瀬:リスナーさんから質問メールが届いてるみたいです。「新メンバーの2人は楽屋などで、先輩メンバーに気をつかうことはありますか?」だそうです。

根本:そうですね~、わりとそんなに騒ぎ過ぎないようにしてるというか(笑)

成瀬:騒いでもいいんだよ~!(笑)

根本:普段からあんまり騒ぐタイプではないんですけど、テンションがおかしくなるとずっと笑っちゃうので(笑)

相沢:そこは大丈夫だよ?

根本:大丈夫かなぁ……。

相沢:大丈夫大丈夫!

根本:あ、良かった~!

成瀬:でも、2人が入ってきた時に1番安心したのは、でんぱ組.incって一瞬何かが流行って、5分ぐらいウワーって騒ぐときもあるんですけど、基本はみんなiPadか携帯を持って、1人で何かオタ活をしてることが多いから、もしこの2人が何かをしないと寂しがるようなガール達だった場合、あんまり構ってあげられないなと思ったの。

吉田:あ~、なるほど。

成瀬:と、思ったら、しょっぱなから2人はiPadとか持ってきて絵とかを描いてて、大丈夫だなって思ったんですよね。だってメンバー全員iPad持ってますもん。

吉田:そんな感じでも、このグループは問題ないんですね。

成瀬:問題ないです。というか、さっきも根本ちゃんとオタクの話で騒いだような気がしますよ!

根本:ひと盛り上がりしましたね(笑)

吉田:でも、そのことに対して、遠慮してテンション上げないようにしてるんですよね。

根本:そうですね。オタクとかのことで盛り上がるのは良いと思ってるんですけど、本当によくわからないところで笑いの沸点が爆発することがあるんですよ(笑)

普段メンバー同士で集まっても、基本的にそれぞれがiPadや携帯電話を駆使して、思い思いの時間を過ごしているというでんぱ組.inc。成瀬はこのお互いに気を使わないスタイルのことを「暮らしやすい」と表現していた。

Page top