菅田将暉、“松坂桃李派”の後輩にヤキモチ?「僕だったら服をめっちゃあげる」

2018年04月09日 07:40

 

4月2日(月)、俳優の菅田将暉がパーソナリティを務める、深夜放送のラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)に、同じ事務所の後輩で俳優・モデルの杉野遥亮(すぎの ようすけ)がゲスト出演。杉野が憧れている俳優は、同じ事務所の先輩で俳優の松坂桃李だと明かした。

菅田と杉野は、同じ事務所の先輩・後輩の関係にあたるほか、17年公開の映画『キセキ-あの日のソビト-』で共演。同劇中から生まれた音楽ユニット「グリーンボーイズ」としては、CDデビューを果たし、『ミュージックステーション』(テレビ朝日)にも出演した。

以前、「菅田将暉のオールナイトニッポン」に松坂桃李もゲスト出演したが、松坂が『遊戯王』のゲームアプリについて熱弁し、その翌週も登場して『遊戯王』への思いを延々と語り、番組を“ジャック”されてから、菅田は冗談交じりで松坂を“オタク”と呼ぶように。そんな松坂のことを「憧れ」という杉野に対し、菅田は納得いかない様子で質問を投げた。

菅田:杉野は松坂桃李くんに憧れてオーディションに受けたそうで。「菅田派」ではなく、「松坂派」だと……

杉野:そうですね

菅田:僕と一番敵対している組織なんですけれど……。あの人は割と根暗ですよ?それなのに、自分の好きなものの話になると止まらない、根っからのオタク気質。その点、僕だったら服をめっちゃあげるし。僕はウェルカムだけど……

杉野:あのカッコ良さがあって、オタク気質というのがカッコいいなと思って。それでいて、格好つけないし

菅田:確かにね。桃李君はフラットだもんね

杉野:僕が初めて松坂さんに会った日って、菅田さんとも初めて会ったんですよ

菅田:え!?いつ?

杉野:僕が事務所に所属する前くらいで、菅田さんのカレンダー撮影に行ったんです

菅田:あああー!わかった!

杉野:僕は芸能人の方に会うのも初めてで、その時の菅田さんは金髪だったんです

菅田:そうだねえ

杉野:それを見て、『うわあ、帰りたい』って思って

菅田:なんで金髪っていうだけで、そんな(笑) 桃李君の髪型はどんなだった?

杉野:ニュートラルでした。ちゃんとした感じでした

菅田:杉野だっていま、髪の色が明るいじゃん!

初めて会ったときの菅田は金髪姿だった為、余計な緊張をしてしまったという杉野。いま、菅田の髪は黒色だが、杉野は「菅田さんのオーラは緊張してしまう」という理由も加え、改めて自分は“松坂派”だと語った。

この日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「菅田将暉のオールナイトニッポン」
放送日時:2018年4月2日(月)25時~27時
パーソナリティ:菅田将暉
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20180403010000
番組HP:http://www.allnightnippon.com/suda/