根本宗子と長井短、念願のオールナイトニッポンレギュラー決定に大喜び

By -  公開:  更新:

4月2日(月)深夜放送の、ニッポン放送『ミュ~コミ+プラス』(パーソナリティ:ニッポン放送アナウンサー吉田尚記)に、劇作家の根本宗子と演劇モデルの長井短が出演し、オールナイトニッポンでレギュラーパーソナリティを務めることの喜びを語った。

根本宗子と長井短、念願のオールナイトニッポンレギュラー決定に大喜び

オールナイトニッポン50thパーソナリティーオーディションを勝ち抜き、4月から毎週月曜日の深夜3時に放送される『根本宗子と長井短のオールナイトニッポン0(ZERO)』のレギュラーパーソナリティを務める事となった根本と長井。初回放送を控えた2人が、その心境を語った。

吉田:2人はオールナイトニッポンのパーソナリティオーディションを見事勝ち抜き、レギュラーの座を獲得しました!

根本:いぇーい!

長井:やったー!

吉田:ここ数年見た人の中で、1番嬉しそうだよね(笑)

根本:嬉しいです!今もう泣いちゃいそうだけど、泣くのは深夜3時に取ってあるので(笑)

吉田:相当やりたかったんですね。

根本:本当にやりたかった!オールナイトニッポンのBGMに乗せて喋れるって無いじゃないですか。あるかないかで言ったら無い人の方が多いじゃないですか。本当にやりたかったから嬉しいです。

吉田:でも、賞とか獲ってる劇作家の根本さんなら、オーディション受けなくてもパーソナリティ出来たんじゃないですか?

根本:裏口入門でしょ?声かからなかったんですって!ニッポン放送さん主催の舞台2本演っているんですよ、それでも声かからない!特番すら呼ばれない!

吉田:その想いが積もりに積もって?(笑)

根本:積もりに積もって、オーディションにぶっこんだ!

吉田:それで今回、面白そうな人を見つけて……。

根本:爆弾連れてこうと思って、長井頼り(笑)

吉田:それで見事オーディションに合格したんですもんね。

根本:番組のコメントに「ラジオやりたい人と、よくわからない人」みたいに書かれてて、良かったよね。

長井:ね、良かった。

どうしてもラジオの、特にオールナイトニッポンのパーソナリティがやりたかったという夢が叶い、喜びを爆発させる根本。一方、根本に誘われてオーディションに参加したという、最近までほとんどニート状態だったという長井。はたして、この2人でどんな放送をしていくのか、毎週月曜深夜3時からの『根本宗子と長井短のオールナイトニッポン0』に注目だ。

Page top