高橋みなみが苦悩!偶然再会した旧友と飲みに行くべき?

By -  公開:  更新:

4月1日(日)放送のニッポン放送「高橋みなみと朝井リョウ ヨブンのこと」で、パーソナリティの高橋みなみが、中学生時代の同級生と街で偶然再会したときのエピソードを語った。

高橋みなみが苦悩!偶然再会した旧友と飲みに行くべき?

先日ある洋服店で、偶然中学生時代の同級生に会ったという高橋。店員の女性に対応してもらいながら服を選んでいたところ、なんとその女性が同級生だったのだそう。

「ねぇ、(私のこと)分からない?」とプレートにある名前を指さされ、瞬時に全てを思い出したという高橋だったが、その場で昔の仲間に会うとは思っていなかった高橋は、嬉しい半面戸惑いもあったのだという。

高橋:分かった瞬間、うわぁ~!ってなって。そこで会うとは思っていなかったわけ。

朝井:そうだよね。

高橋:で、言うなれば、めっちゃ仲いいってわけじゃなかったのね。

朝井:出ました、この感じ。難しいね。

高橋:同じクラスではあったし、よく喋ってはいたんだけど、グループは違ったの。

朝井:はい。

高橋:で、(久々に)会ったんだけど、私、中学の同級生全員切っちゃってんの。

朝井:あはは(笑)それは積極的に?連絡先分かんなくなっちゃって~とかじゃなくて?

高橋:積極的に自分から切っちゃったの。

朝井:それはやっぱり、芸能界入ったしみたいな?

高橋:ほんとにそう。ちょっとヤンキー気質だったから、14歳で何かを始めるということは、友達が邪魔になるから。中学卒業とともに全員切ったの。

朝井:カッコイイね!

高橋みなみが苦悩!偶然再会した旧友と飲みに行くべき?

高橋:でも私、頭の片隅で「同窓会とかやってたのかな?」って気になってて。

朝井:絶対やってたよ。

高橋:「ちなみに同窓会やった?」って聞いたら、「やった」って言われて。「あの人元気?」みたいな懐かしい名前がブワ~って出てきて。

朝井:うんうん。

高橋:で、そこで、連絡先交換したの。

朝井:え!なんか嬉しそうじゃん!

高橋:私の失われた青春を今、取り戻そうとしているの。

朝井:すごいさ、友達ができた話って気恥ずかしいよね。

高橋:そう、気恥ずかしいの!

朝井:あはは(笑)

高橋:「でもね、私ね、このプレートの名前変わったの。」って。

朝井:あ~出ましたね。

高橋:「結婚したんだ」って言われて。私、涙が出そうになったの、そのとき。

朝井:でもなんかめちゃめちゃいい話してるじゃん、今。めっちゃ取り戻してるじゃん、青春。

高橋:だから、今度時間あったら飲みましょって言ってる。

朝井:それ絶対実行した方がいいよ!

高橋:え、そういうものなの?私、今結構半分半分、行きたい気持ちと、ドキドキして行けない気持ちもある。行きたいけど、話すことがお互いに合致するのかなとかさ。

朝井:“人間・高橋みなみ”として話せるわけですよ。話せるよ、きっと。

偶然会った昔の友達と再会の約束をしたという高橋に、会いに行くべきと背中を押した朝井。番組始まった当初はお互い友達がいないという話をしていた2人だが、今ではこうして友達トークをしていることを受けて、「人間って成長するんですね。」と朝井はしみじみ語った。さらに「20代後半になって友達できましたみたいな話は恥ずかしいけど、こういう話はしていくべきですね。」と話し、「飲み会やった話、今度してね!」と高橋の続報に期待を膨らませていた。

Page top