ももクロ・佐々木彩夏が“桃太郎”にダメ出し!?「きびだんごじゃ行かない」

By -  公開:  更新:

4月1日(日)夜放送のラジオ番組「ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo」(ニッポン放送)に、ももいろクローバーZの高城れにと佐々木彩夏が出演。昔話に登場する「桃太郎」が、きびだんご1個で仲間を集めたことについてダメ出しをした。

ももクロ・佐々木彩夏が“桃太郎”にダメ出し!?「きびだんごじゃ行かない」

番組前半、リスナーから「桃太郎では、サル、犬、キジを連れて鬼退治に向かいましたが、僕はそのメンバーでは勝てると思えません。どうやったら勝てますか?」という内容のメールが届いたのをきっかけに、高城と佐々木が桃太郎話をくり広げた。

高城:鬼退治には、あーりん(佐々木彩夏)を連れて行けば勝てると思います

佐々木:力じゃ勝てないけど、私は話し合いで勝つのはメッチャ得意だから!

高城:あーりんは、言葉や力で勝負しなくても、圧力で勝てるから

佐々木:勝てないよ!(笑)

高城:大丈夫だよ

佐々木:まず、鬼ヶ島に行きたくないもん。“みたらし団子”で鬼退治には行かない

高城:……みたらし団子じゃなくて、きびだんごね。みたらし団子は自分の好きなものでしょう?

佐々木:あ、間違えちゃった(笑)

高城:きびだんご何個だったら行くの?

佐々木:いや、きびだんごじゃ行かない

高城:じゃあ、何をもらったら行くの?

佐々木:食べ物だったらもっと大きなもの!しかも、きびだんごって1本じゃなくて、1個だよ?それで行くのなんて無理じゃない?あと、もう少し武器が必要だよね。素手で戦うのは無理。相手は金棒を持っているわけだから、せめて刀とか……

高城:さすまた(U字形の金具がついた侵入者を捕まえる道具)とか?

佐々木:さすまた!?不審者じゃん(笑)

童話について、現実的な意見を交わす高城と佐々木。このあとも桃太郎の話題は尽きず、鬼退治に連れて行くべき動物はライオンやゾウ、鳥類ならばキジよりもダチョウの方が心強い、と提案した。

番組情報

ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo

毎週日曜日 22:00-22:30

番組HP

ステージ上でもステージ外でも次に何が起きるか全くわからず、ひとたび見れば一瞬たりとも目を離すことができない最強のパフォーマンスグループとして、業界問わず、今や人気は加速度的に上昇し続けているももいろクローバーZのレギュラー番組!!

Page top