三代目J Soul Brothers山下健二郎、初めての「米ユニバーサル・スタジオ」はメンバー4人で!

By -  公開:  更新:

3月30日(金)深夜放送のラジオ番組「三代目J Soul Brothers山下健二郎のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)で、パーソナリティの山下健二郎が、アメリカ ロサンゼルスにあるユニバーサル・スタジオ・ハリウッドに初めて行った相手は、三代目J Soul Brothersのメンバーだったことを明かした。

三代目J Soul Brothers山下健二郎、初めての「米ユニバーサル・スタジオ」はメンバー4人で!

番組には、5人組ダンス&ヴォーカルグループ・Flowerから重留真波、劇団EXILEから小野塚勇人の2人がゲスト出演。リスナーからの『テーマパークで朝一で出会ったグループと、その日は何回もあらゆるアトラクションで出くわす』といった内容のメールがきっかけで、テーマパークの思い出を3人が語った。

山下:ディズニーランドとかUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)には行きますか?

小野塚:USJ には一回だけ、高校生の修学旅行の時に行ったことがあります。7、8年くらい前なんですけど。音楽が流れる、一番怖い乗り物に乗ったとき……

山下:ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド?

小野塚:学ランの内ポケットに携帯を入れて、制服の第一ボタンとホックも留めていたのに落ちてしまって。後日、携帯が下のネットに落ちていたらしく、無傷で戻ってきました

山下:まーちゃん(重留真波)は?

重留:去年の誕生日当日、友達に『行くよ』って言われてディズニーに行って。バースデーディズニーをしました

山下:何その素敵なエピソード(笑)やっぱテーマパークっていいですよね。僕も働いていたから大好きです。(※昔、山下はUSJのダンサーとしてステージに出演していた。)ニコニコしながら踊っていましたよ。それこそ海外に一度も行ったことが無い小野塚は、ロサンゼルスのユニバーサル・スタジオ・ハリウッドに行ったら面白いかもよ

重留:行きたい

山下:僕は二回、ユニバーサル・スタジオ・ハリウッドに行って。一回目はガンちゃんと、オミちゃんと行ったかな(三代目J Soul Brothersの岩田剛典と登坂広臣)。途中でNAOTOさん(三代目J Soul Brothers)も合流して。めっちゃ面白かった

重留:絶対楽しい

小野塚:やっぱり広かったですか?

山下:広いけど4時間ぐらいでスルッと回れる

重留:えー!

山下:半日で全部乗れた

重留:全部ですか!?

山下:メインディッシュはほとんど

重留:すごい、絶対行きたい

山下:トランスフォーマーがめちゃめちゃ面白かった!

三代目J Soul BrothersのNAOTO、登坂広臣、岩田剛典と、ユニバーサル・スタジオ・ハリウッドに初めて行ったことを明かした山下。山下が知る限り、三代目J Soul Brothersのメンバーには、アトラクションが苦手な人はいないということだったが、Flowerのアトラクション事情について重留が「基本的にみんな外に出ないから分からない」と答えると、アウトドア派の山下が「外に出ろ(笑)」と促すやり取りもあった。

Page top