「オードリーのANN」全国ツアーへ向けて、若林が春日とやっておきたいこと

2018年04月03日 19:30

3月31日(土) 深夜、オードリーがパーソナリティを務めるラジオ番組「オードリーのオールナイトニッポン」(ニッポン放送)が放送され、6月9日(土)に青森市で行われる同番組の放送10周年を記念したイベントツアー青森公演に、お笑いコンビの「ザ・ギース」、ピン芸人の「ルシファー吉岡」がゲスト出演することが発表された。

今年で放送10周年を迎える「オードリーのオールナイトニッポン」。それを記念したツアーが全国4ヶ所で行われ、第一弾は2018年6月9日(土)青森市・リンクステーションホール青森、ファイナルは2019年3月2日(土)に東京・日本武道館で行われることが決定している。(※他2か所は後日発表)

この日の放送では、青森公演でザ・ギースとルシファー吉岡がゲスト出演することを明かしたほか、青森公演のチケット最速先行予約が、4月7日(土)25時に受付が開始されることを新たに発表。

リンクステーションホール青森の収容人数は2000人、武道館は8,000人~1万人が収容できるが、「埋まるか不安」と先日から不安視している若林。イベントを成功させるためにも、たまにはオードリーだけで話し合い、気持ちを共有することを提案した若林だったが、春日から頑なに断られてしまう。

若林:青森のキャパが2000人で、実際の集客が500人とかだったらニッポン放送さんは『あれ?オードリーって求心力が無いんじゃないの?』ってなって、日本武道館のライブ内容を変更する可能性もある。変える期間も十二分にあるしさ

春日:武道館まで1年くらいあるからねえ

若林:『席は埋まる』ってみんな楽観的なことを言うけれど、僕は悔いのないように今できることをやりたいわけよ。リスナーが青森に来てくれるために、いま俺たちにできることは何かな?

春日:告知するしかないんじゃない?

若林:告知告知って。この後、ちょっと飲みに行かないか?そろそろ話そう。二人で飲みに行かなくなって長いじゃない。2年くらい?

春日:いやいや、もっとだよ。2年前にもこんな話をしていたんだから

若林:2000年代に、二人で新宿に焼き肉を食べて以来だよなあ。18年間も二人で行ってないし、どう?

春日:いや、大丈夫

若林:今日、この後何かあるの?

春日:特にないけど

若林:じゃあ、いいじゃない。短い時間で良いからさ。武道館でライブをするなんて、僕らのキャリアの中でも、シンボル的なものになると思うんだよ。だから、ちょっとだけ春日の家に寄っていい?コンビニでおつまみとお酒を買ってさ。ちょっとだけ喋りたい

春日:やめてもらいたいねえ(笑)

若林:何でよ?

春日:話すこともないし

若林:俺はある!1時間で良いから軽く行こうよ。武道館に向けて、どういう思いでやるかを伝えたい。お前の心というか、精神に直接話しかけたいわけ。武道館、青森、リスナーへの思いをお前に聞いてほしい

この後も、お酒の席がダメならば喫茶店で紅茶を飲みながら話し合う、高級ホテルのザ・ペニンシュラ東京のバーで話し合う、と提案して猛アプローチしたが、二人きりの話し合いが実施されるのは当分先になりそうな様子だった。「オードリーのオールナイトニッポン」の全国4カ所ツアー、第一弾は2018年6月9日(土)青森県青森市にて開催。イベント先行予約は、4月7日(土)25時に受付スタート。

この日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「オードリーのオールナイトニッポン」
放送日時:2018年3月31日(土)25時~27時
パーソナリティ:オードリー(若林正恭、春日俊彰)
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20180401010000
番組HP:http://www.allnightnippon.com/kw/