大人気舞台“あんステ”で31人が夢の共演

By -  公開:  更新:

2月26日(月)、Webラジオ『オールナイトニッポンi 橋本祥平×深澤大河のおしゃべや』の第8回が配信され、パーソナリティの2人が、2月5 日(日)に行われた『あんさんぶるスターズ!オン・ステージ』(通称・あんステ)にて、2人が初めて同じ舞台に立ったときの思いを語った。

大人気舞台“あんステ”で31人が夢の共演

橋本と深澤は、ともにアニメ作品をモチーフにした“2.5次元”と呼ばれる舞台に出演する俳優ながら、これまで一度も共演したことがなく、この番組でしか顔を合わせたことがなかった。そんな2人が、この度初めて同じステージの上に立ったという。

深澤が出演していたこの舞台の大千秋楽の公演にて、橋本が公演終了後のカーテンコールにサプライズで出演したというもので、厳密に言えば“共演”というわけではなかったが、2人にとっては「やっと」という思いがあったそうで、冒頭からあふれる思いを語った。

深澤:元々30人のという大所帯の中で祥ちゃんがバッと出たから、もうこちらからしたらヤバかったです。

橋本:でもさ、呼んでもらってめちゃめちゃ嬉しかったんだけど、裏で本当に緊張してて。

深澤:あ~緊張してました?

橋本:うん、ヤバイくらい緊張してて、今年イチ緊張した。

深澤:あはは(笑)でもその分お客さんがやっぱり「キャ~~!!」っていう。

橋本:やっぱり31人揃ったっていうのが嬉しかったのかなぁと思って。

深澤:いや~本当に良かったですね。

橋本:裏でさ、ほんとに緊張しすぎて、心臓の音がドッドッドッドッ…って響いてたのよ。

深澤:あはは(笑)自分の中で?

橋本:これヤバイな、どうしよう?と思ってたんだけど。踊りとかもさ。

深澤:『Singin' Shine!』ですね。

橋本:最初のところは初めて踊るパートだったから、飛んだらどうしようかなと思って。でも良かったよ~一緒にできて。

深澤:楽しかったですね。

橋本:でもさ、俺的には、大河と一緒にできて嬉しかったんだけど、なんかちょっと恥ずかしかった。

深澤:なんでですか?

橋本:だってさ、普段こうして一緒にラジオやってる仲じゃん?いざキャラメイクして舞台に立つと、なんかね、大河じゃないと思って緊張しちゃってた。

深澤:何がですか(笑)まぁ舞台上のときはその役になってますけども。

橋本:ちゃんと出来るかなぁと思ってたけど、でも周りの環境がそうしてくれたから。超楽しかった。

2人が共演したこのステージを、今年一番の衝撃だと語った橋本。
また、この舞台あんステには、同じく『おしゃべや』のパーソナリティである北村諒と荒牧慶彦も出演。
深澤は、公演期間中に誕生日を迎えた北村からなぜか逆にプレゼントをもらったという話を披露し、橋本は楽屋で荒牧たちとマリオカートをプレイし、一緒に盛り上がっていたことを明かした。

Webラジオ『オールナイトニッポンi 橋本祥平×深澤大河のおしゃべや』第8回は、3ヶ月の期間限定で無料で聴くことが出来る。

<期間限定!>
番組名:ニッポン放送『オールナイトニッポンi 橋本祥平×深澤大河のおしゃべや』
パーソナリティ:橋本祥平、深澤大河
第8回(通算第31回)配信URL:https://i.allnightnippon.com/p/e_anni_oshabeya_031
番組メールアドレス:oshabeya@allnightnippon.com

Page top