菅田将暉、免許更新の写真撮影でダメ出しされる!?

2018年03月29日 20:45

3月26日(月)深夜放送のラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」で、俳優でパーソナリティの菅田将暉が、運転免許証の更新をしてきたことを報告した。

今回が人生初の運転免許証の更新だったという菅田。運転免許センターのような公共の場へ行くのも久しぶりのことで緊張し、事前に調べては行ったものの、ダメ出しや勘違いの連続だったという。

「視力検査では眼鏡をかけていたんですけど、写真を撮る時には眼鏡を外したんです。写真は、日ごろ仕事でよく撮られているし、多少は慣れてはいるので『よし、撮ろう!』と思って、『お願いします』って言って構えたんですよ。そうしたら、写真を撮ろうとしてくれた女性が、レンズ越しから『あ、菅田将暉だ』って“気が付いてくれた感じ”だったんです。レンズからバッと顔を離して、僕の顔を見て『菅田将暉だ』って言いそうな顔に見えたんですよ。

僕は、『菅田将暉さんですよね?』って言われるだろうと思い、『あ、そうなんですよー』って返事をしようと心構えしていたら……カメラマンさんから、『アゴをもうちょっと引いてください』って言われて!はずかしいー!がっちりダメ出しをされた(笑)。」

日頃から撮影されることに慣れてはいても、証明写真では通用しなかったと語る菅田。そして、ここから怒涛の失敗劇が始まり、1時間だと思っていた講習が実際は2時間で、仕事の都合から後日講習を受けることになったという。後日、講習の受け直しへ行ったが、更新手続きで絶対に必要な免許証を忘れてしまい、再び無駄足となり、結局3回目にしてやっと免許の更新が完了したと明かした。さすがに猛反省したようで、「次の更新では、もう絶対に同じ轍は踏まんぞ!」と自分に言い聞かせていた。

この日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「菅田将暉のオールナイトニッポン」
放送日:2018年3月26日(月)25時~27時
パーソナリティ:菅田将暉
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20180327010000
番組HP:http://www.allnightnippon.com/suda/