「オードリーのANN全国ツアー」第一弾では“その場限り”の青森ネタを披露!?

By -  公開:  更新:

3月24日(土)深夜放送のラジオ番組「オードリーのオールナイトニッポン」で、パーソナリティのオードリーが、同番組放送10周年を記念した全国4カ所ツアー第一弾、今年6月9日(土)青森市で行われるイベント内容の一部を明かした。

「オードリーのANN全国ツアー」第一弾では“その場限り”の青森ネタを披露!?

今年で放送10周年を迎える「オードリーのオールナイトニッポン」。それを記念したツアーが全国4ヶ所で行われ、第一弾は2018年6月9日(土)青森市・リンクステーションホール青森、ファイナルは2019年3月2日(土)に東京・日本武道館で行われることが決定している。(※他2か所は後日発表される)

この日の放送では、青森で行われる企画内容について触れ「ゲストの出演」「生ひろしのコーナー」「オードリーのネタ披露」「イベント限定の青森トーク」をすることを明かした。ところが、春日は“オードリー会議”に参加させてもらっていない為、ツアーについてほとんど知らず、若林がメインで説明した。

若林:青森のトークを作ろう、ということになっていて

春日:青森のトーク?どういうことですか?

若林:春日は聞いていないの?会議に出ないから乗り遅れるんだ。ツアーからすでに乗り遅れているぞ!待ち合わせ場所にいないんだよ!

春日:私は待ち合わせ場所と時間を聞いていなくて、そっちが勝手に走り出しちゃっているから、置いて行かれているんだよ

若林:青森のライブでは、青森にまつわるトークをしよう、ということになっていてね。ライブの中で、ラジオっぽく、青森に着いてからの話をしようと

春日:あーなるほど

若林:入り時間ぎりぎりに青森に入るから、短時間でトーク内容を作らないといけない

春日:いや、それは無理だろうよ。ギリギリで入っても青森のことを知らないし。それなりの時間を設けてほしいけどね

若林:それは春日が、事務所の社長に交渉するしかないよ

春日:社長に言ってるの?(笑)

若林:イベント限定の青森トークをすることは決まっているので、『ここへ行くと面白いトークが生まれますよ』『青森のここに面白い人がいますよ』といった、情報をたくさんほしいです!

春日:青森情報ね

若林:イベントが土曜日だから、現地から「オードリーのオールナイトニッポン」をやるんだけど、ラジオでもトークゾーンがあるそうで

春日:夜も!?

若林:昼間も話して、夜もトークゾーンを設けるのはさすがに大変なんじゃないかという意見がスタッフからあってね。夜もちゃんとトークをするのと、夜は何かほかの企画をやるのと、どっちがいい?

春日:夜もトークしても良いけどね

若林:おお!

春日:ただ、イベントと同じ話をしても良いのなら

若林:それはダメだよ。イベントに来てくれた2,000人の人に失礼だよ

春日:だって、青森以外の人は、その話を聞いていないわけだから

若林:どお?全く同じ話を――(スタッフに確認すると『絶対にだめ』との返事)

春日:絶対にだめって(笑)

若林:イベントの価値がなくなるからかな

春日:でも現地でいっぱいネタを作って、昼と夜に別の話ができるのがベストだね

若林:もしかしたらネタが盛りだくさんかもしれないしね

イベントに来場した人だけの為の、青森トークを作ろうと意気込む2人。他にも、Tシャツやリストバンド、ベンチコート、ジッポなど、イベントを記念したグッズ販売や、若林によるオリジナルデザイングッズも考えていると語り、全国ツアーが楽しみで仕方ない様子だった。

「オードリーのオールナイトニッポン」の全国4カ所ツアー、第一弾は2018年6月9日(土)青森県青森市にて開催。イベント先行予約については、「オードリーのオールナイトニッポン」内で告知される。

Page top