ユーミンからの、来いのうた(生放送のスタジオに来ませんか?)

2018年03月27日 18:15

 

日本ポップス界のトップランナー、ユーミンこと松任谷由実がパーソナリティを務めるラジオ番組「松任谷由実のオールナイトニッポンGOLD」の4月13日放送分で、スペシャル企画が実施される。

「松任谷由実のオールナイトニッポン」が始まったのは、1988年4月16日(土)のこと。それ以来、11年間という女性歴代最長記録保持者のパーソナリティである松任谷由実は、その後も復活特番をいくつか担当し、2016年4月、マイクの前に再び戻って来た。

オールナイトニッポン30周年イヤーとも言える、そんな2018年4月に、30年前の企画が蘇る。

「お色直しジャック2018」と題して実施されるこの企画は、当時の長寿コーナーの一つで、結婚式を控えたカップルに向け、披露宴で流すことを前提とした祝福メッセージを松任谷本人の声を収録してお送りするというもの。ちなみに、当時はカセットテープでお送りしていたという。

年の差カップル、10代同士、バツ3・・・など、多種多様のカップルにユーミン自らの生声を♪ANNIVERSARYのBGMに乗せて披露宴で流すという企画だった。

そこで今回、4月13日(金)放送「松任谷由実のオールナイトニッポンGOLD」ではその時のカセットテープを今でも大事に持っている御夫婦をスタジオに招くことを企画している。

現在、番組では、「当時、カセットを貰って今でも大事に持っている方」からの連絡を受け付けている。ご連絡頂いた方の中から、4月13日(金)の生放送スタジオにお越し頂くというスペシャル企画だ(応募多数の場合は抽選)。

あの想い出のユーミンと会える!写真が撮れる!サインが貰える!お話が出来る!触れる!?チャンス。今でも大切にカセットテープを持っている方、そして放送当日に有楽町のスタジオまでお越しになれる方は、番組メールアドレス yuming@allnightnippon.com までメールを送ってみてはいかがだろうか?

<番組概要>

番組名:ニッポン放送「松任谷由実のオールナイトニッポンGOLD」
放送日時:2018年4月13日(金)22時~24時 ※生放送
企画名:「お色直しジャック2018」
応募要項:住所・氏名・年齢・電話番号・当時の想い出(披露宴時など)をお書き頂き、番組メールアドレス yuming@allnightnippon.com までメールを送付。
備考:有楽町ニッポン放送までの交通費や宿泊費は各自負担となります。また、生放送の為、夜中12時までお付き合いを頂くことになります。ご了承ください。

TAGSタグ