玉田志織がセンバツ開幕戦を観戦!球児たちへエールをおくる

By -  公開:  更新:

昨年8月に開催された「第15回全日本国民的美少女コンテスト」で審査員特別賞を受賞した、モデルで女優の玉田志織(16)が23日、阪神甲子園球場で開幕し、自身が応援イメージキャラクターを務める、第90回記念選抜高等学校野球大会の開会式と開幕試合など数試合を観戦した。

玉田志織がセンバツ開幕戦を観戦!球児たちへエールをおくる

選手たちが大会歌「今ありて」の行進曲で入場すると、「選手たちの緊張感が表情から伝わってきましたが、選ばれたことへの自信にもあふれていました。自信を持つことの大切さを実感しました」と印象を語った。

バックネット裏や外野席で観戦し、スタンドの応援に合わせて手拍子したり口ずさみ、攻撃のチャンスが広がると「頑張れ!」と身を乗り出して声援を送り、得点が入ると大喜び。

玉田志織がセンバツ開幕戦を観戦!球児たちへエールをおくる

玉田の注目している選手は花巻東のエース、西舘勇陽投手。「142キロの速球を投げ、『大谷2世』と言われていて、同じ東北出身者として期待しています」と期待を寄せる。

玉田は仙台出身で、中学時代は応援部員として、野球部の試合に行っていた経験をもつ。男子は学ラン、女子はピンクのTシャツ姿で「フレーフレー」と本格的な応援をしていた。「今まで練習で培ってきた力を全部出しれるよう、全力でケガのないよう自信を持って頑張ってください」とグランドの選手たちにエールを送った。

玉田志織がセンバツ開幕戦を観戦!球児たちへエールをおくる

玉田志織

生年月日:2002年2月20日生
出身地:宮城県
プロフィール:2017年8月に開催された「第15回全日本国民的美少女コンテスト」で応募総数8万150通の中から審査員特別賞を受賞。同年12月、19代目となる2018ユニチカマスコットガールに就任。2018年2月、第90回選抜高等学校野球大会の「センバツ応援イメージキャラクター」に選ばれる。

Page top