菅田将暉、お花見に毎年行ってはいるものの…

By -  公開:  更新:

3月19日(月)深夜放送のラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」で、俳優でパーソナリティの菅田将暉が、花見について語った。

菅田将暉、お花見に毎年行ってはいるものの…

番組冒頭、菅田は「先週はやや春でしたが、今週は断言します、春です!」と切り出すと、毎年仕事の関係で花見に誘われて参加していると話した。

「お花見の予定はありますか?学生の方は春休みにも入って、お花見も良いんじゃないですかね。僕のお花見事情といえば・・・意外とするんですよ。映画のスタッフさんやキャストの皆さんが集まって。毎年、何かしらお花見には行っています。さすがに自分で主催することは無いですけれど。

子どもの頃よりは楽しめるようになったかな?昔は、『桜を見る行為の何が楽しいんだろう』と思っていて、家族に連れて行かれても『毛虫が多いなあ』ってことくらいしか思わなくて。シートを敷いても下が石でデコボコして落ち着かないし、意外とお菓子を食べさせてもらえないし(笑)。でも最近はそんなこともしています。わびさびの感覚です、もう大人なんで、25歳になったのでね。」

ところが、正直な気持ちとしては、今でも花見へのモチベーションが強くあったり、積極的に桜を見たりはしないという菅田。そこで、番組では“こんなお花見はどうでしょう”というテーマでメールを募集。菅田は「“お花見はそうでもない”という人も多いんじゃないですか?だったら僕らのお花見を作ろう!」と、心から楽しめそうなお花見のアイデアを求めた。

番組情報

菅田将暉のオールナイトニッポン

毎週月曜 深夜 1:00 - 3:00

番組HP

映画・ドラマ・CM、そして歌手としても活躍する菅田将暉が、毎週月曜日のオールナイトニッポンで2時間トーク!メールは毎週様々なテーマでお待ちしています。

Page top