街で声を掛けられた時どうする?有名人2人が明かす経験談

By -  公開:  更新:

3月18日夜放送のニッポン放送「高橋みなみと朝井リョウ ヨブンのこと」で、パーソナリティの高橋みなみと朝井リョウが、それぞれ違った場所で一般の人から声を掛けられた際の話を披露した。

街で声を掛けられた時どうする?有名人2人が明かす経験談

最近、プライベートでベトナムに行ってきたという高橋。高橋曰く「あと5年でハワイに近づくと言われている」という、リゾート地・ダナンで楽しい時間を過ごしてきたとのこと。

その際、高橋みなみを知るホテルの従業員から声を掛けられるという珍事があったそうで、なぜ知っているのかを尋ねたところ、現地で放送されたTBS系『水曜日のダウンタウン』に高橋が出ていたのを見て覚えていたのだという。日本のテレビがベトナムでも見られていることに、2人とも驚いた様子だった。

一方の朝井も、あるジンギスカン屋で声を掛けられた話を披露。2015年に担当していた番組『朝井リョウ&加藤千恵のオールナイトニッポン0(ZERO)』のメンバーと年に一度集まって飲み会をやっているという朝井は、先日1年ぶりに当時のスタッフたちと集まり近況報告などをしつつ盛り上がっていたそうだが、その際、番組リスナーらしき人から声を掛けられたという。

朝井:食べてたんだけど、みんな、わぁ~!って盛り上がってきて。

高橋:喋ることいっぱいあるもんね。

朝井:店員さんに注意されちゃったの。この歳になって。

高橋:「ちょっと、声を抑えて・・・」と?

朝井:「申し訳ございませんが・・・」って言われて、うわ恥ずかしいと思って。でもそのときに私は、(注意された原因は)ディレクターさんだなと思ったの。声がよく通るんですよ。でも注意されたとき、ディレクターさんちょうどトイレに行ってて。だから注意されたこと知らないの。

高橋:うん。

朝井:でも絶対ディレクターさんだから、ちょっと意地悪心が働いて、泳がせようと思って言わなかったの、その(注意された)ことを。

高橋:ひど~い!また怒られんじゃん。

朝井:そう、言わずにまたわぁ~!って喋ってたら、店員さんが来て「やっぱりもうちょっと声小さくしてもらっていいですか?」って、私が喋ってるときに来たんですね。

高橋:あれ?朝井さん?

朝井:2回目の注意が私に来てしまって、え、私だったのかな?と思って、すごい恥ずかしかったんですよ。

高橋:うん。

街で声を掛けられた時どうする?有名人2人が明かす経験談

朝井:2回注意されてるからシュンとなりながら喋ってて。ラストオーダーの時間になったのでお店出ようと思って、みんなゾロゾロと入り口の方に行って、1つのエレベーター乗ったんですけど、そしたらほんとにドアが閉まる閉まらないぐらいのところで、「ラジオ聴いてます」って店員さんが言ってドアが閉まったんですよ。

高橋:え~~!

朝井:でもね、誰に言ったか分からないの。

高橋:あ~そういうことか!

朝井:スタッフの皆さんいろんな番組担当されてるし、私もいるし加藤千恵さんもいるし、誰に言ったか分からないんですけど、でも2回注意されてるんですよ?

高橋:わ~それは確かに絶妙だなぁ~!

朝井:チームY(番組リスナーの呼称)でありませんように!チームYでありませんように!って思ったんですよ、ほんとに。

高橋:答え合わせはできず?

朝井:できずです。だから今日ちょっとドキドキしてたの。もしあの人がチームYだったら何か送ってきてるかなぁと思って。

高橋:そうね、反応をね。

本当に番組リスナーであれば、番組宛てにその旨を書いたお便りを送ってくる可能性はあるが、今のところはまだ届いていない様子。だがエレベーターが閉まる瞬間に店員と目が合っていたのは朝井だったとのことで、それは朝井に言った可能性が高いのでは?と高橋は推測したが、朝井は断固として「違います」と言い張っていた。

Page top