「オードリーのオールナイトニッポン」が全国ツアーを開催!ファイナルは日本武道館

By -  公開:  更新:

3月17日(土)深夜放送のラジオ番組「オードリーのオールナイトニッポン」で、パーソナリティのオードリーが、放送10周年を記念した全国ツアーの開催と、ツアーファイナルを東京・日本武道館で行うことを発表した。

「オードリーのオールナイトニッポン」が全国ツアーを開催!ファイナルは日本武道館

今年で放送10周年を迎える「オードリーのオールナイトニッポン」。それを記念した様々な企画の一つとして、全国ツアーを開催すると発表。ツアーは全国4ヶ所で行われ、第一弾は2018年6月9日(土)青森県青森市にて、ファイナルは2019年3月2日(土)、収容人数1万人以上の日本武道館で行われることを明かした。

若林:4ヶ所ツアーをするんですが、そのファイナルの場所は、日本武道館!

春日:嘘じゃないんですか?(笑)

若林:嘘じゃないのよ。で、来年の3月2日土曜日にやります

春日:遠いなあ!ずいぶん遠い!こんな遠い告知、初めて聞いたよ!(笑)

若林:まあ、だから結構な確率でどちらかが死んでいると思う

春日:そんなことはないだろうけどさ。引退するとかじゃないと、こんなに先の告知はしないよ?

若林:安室ちゃんと同じやり方。最後にツアーをして、引退

春日:それだったら遠くても良いけど

若林:だから、リトルトゥース(番組リスナーの呼称)に初めてのお願いになるかもしれない。これまで僕がお願いしたことと言えば『ロングスカートをはくな』ということくらいですが、ロングスカートでも何でも良いですから、本当に武道館に来てください

春日:武道館って何人くらい入るの?(スタッフに確認して)8,000人から1万人?何人くらい埋まったら形になるのかな?

若林:1,500人くらいしか来なかったら叩かれるぞ~

春日:うーん

若林:ツアー第一弾の場所も決まっています。全国ツアーなので「北」から始まります。その場所は……青森県です!

春日:青森?

若林:青森は良い所だけど

春日:「北は青森から!」って聞いたことないよ。南は大丈夫なのかい?南は岐阜とか……

若林:あああっ!

春日:なに?触れちゃった?私は全然詳細を知らないからね(笑)

若林:(今年の)6月9日、青森から全国ツアーが始まります。2,000人くらい入る場所だそうですが、絶対無理だと思う

春日:無理だよ

若林:マネージャーは堂々と『2000人入る』って言うんだよ

春日:根拠を出せ!根拠を

若林:青森は北海道の人が青函トンネルを使って来られるし、秋田、岩手からも近いらしいから埋まるのだそうで

春日:青森県の人が来るんじゃなくて、あの辺の人が来るってこと?

若林:いやあ、やばいと思う。武道館よりも(集客が)やばいんじゃない?

ツアー発表後、SNSでは「青森市で毎週聞いています!絶対行きます!」「オードリーの武道館絶対行くしかねえ」「オードリーの日本武道館何としても行きたい」「関西には来てくれるかな?」といったリスナーからのコメントが相次いだ。当の本人たちは、会場が埋まるだろうかと不安を口にしたが、「客席にサイン入りカラーボールを投げたい!」「2階席から走って降りられるような舞台を作ってもらいたい」とイベント内容を想像し、オードリー初のツアー、初の武道館公演ということで、開催を楽しみにしている様子だった。

「オードリーのオールナイトニッポン」の全国4カ所ツアー、第一弾は2018年6月9日(土)青森県青森市にて開催。ツアーファイナルは2019年3月2日(土)、東京・日本武道館で行われる。

Page top