ももいろクローバーZ、人間ボウリング対決で悪戦苦闘!?

By -  公開:  更新:

3月18日(日)夜放送のラジオ番組「ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo」で、2月に開催された同番組の公開収録イベント『ももいろクローバーZももクロくらぶ xoxo~バレンタイン DE NIGHT だぁ~Z 2018 <表>』の模様が放送された。

ももいろクローバーZ、人間ボウリング対決で悪戦苦闘!?

2018年2月10日(土)、11日(日・祝)に横浜アリーナで開催された『ももいろクローバーZももクロくらぶ xoxo ~バレンタイン DE NIGHT だぁ~Z 2018』。今回の放送ではイベント2日目の11日の公演の模様が放送され、ゲストのDJ・小林克也が曲紹介の極意をももクロにレクチャーしたリ、1万2千ものチョコレートを賭けた人間ボウリング対決の模様などをオンエア。さらに番組リスナーの投票によって選ばれ、ライブで披露された楽曲の中から5位の『キミとセカイ』、1位の『全力少女』がオンエアされた。

人間ボウリング対決は、ニッポン放送の吉田尚記アナウンサー司会の元、「ももクロ ボウルだぁ~Z」と題して行われた。ももクロのメンバーがそれぞれ、大きなボールを投げ、ボウリングのピンに扮した人間および横浜アリーナ公式キャラクター・ヨコアリくんが倒れた数を競ったが、気分屋の人間ピンたちに終始奔放される試合となった。

吉田アナ:今回は審判もおりますので、皆さん本気で臨んでいただきたいと思います

百田:もちろんよ

吉田アナ:まずは玉井さんから

玉井:よっしゃ!

吉田アナ:じゃあ人間ピンのみなさんはフォーメーションを

玉井:すごい。フォーメーション組んでくれた(笑)

佐々木:どれくらい倒れるものなの?

高城:楽しそう

吉田アナ:それでは、スタート!

玉井:いくよ~!(ボールを投げて)お、お?あれ?

吉田アナ:6本!

高城:ヨコアリくんも倒れてる

百田:かわいい

高城:たまらないなあ(笑)

吉田アナ:では。次は高城さん、スタート!

(高城がボールを投げる)

玉井:ウソだあ!

高城:いえーい

吉田アナ:9本!

高城:うれぴっぴ

吉田アナ:続きまして佐々木さん、お願いします!

佐々木:せーの!(ボールを投げて)……何なの?

玉井:ガーター(笑)

吉田アナ:最後に百田さん

(百田がボールを投げて)

玉井:あああ!

高城:ストライク!

百田:よっし!

玉井が6本、高城が9本、佐々木がガーター、最後の百田はストライクを出した。ところが、百田に対して審判がホイッスルを鳴らし“スロー再生”の要求が出る。この判定でラインを踏んでいたことが判明し失格に。高城が逆転勝利する結果となった。

番組情報

ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo

毎週日曜日 22:00-22:30

番組HP

ステージ上でもステージ外でも次に何が起きるか全くわからず、ひとたび見れば一瞬たりとも目を離すことができない最強のパフォーマンスグループとして、業界問わず、今や人気は加速度的に上昇し続けているももいろクローバーZのレギュラー番組!!

Page top