若手俳優が語る「コミュ力を身につける方法」

By -  公開:  更新:

2月19日(月)、Webラジオ『オールナイトニッポンi 荒牧慶彦×松田凌のおしゃべや』の第8回が配信され、パーソナリティの2人が各々の近況について語った。

若手俳優が語る「コミュ力を身につける方法」

荒牧は、今回の収録日となる2月5日が28歳の誕生日だった。収録の前には、出演中の舞台『あんさんぶるスターズ!オン・ステージ』の千秋楽を終えてきたということで、ステージの上で大々的に祝ってもらったことを明かした。

番組内でもサプライズでプレゼントが用意され、1粒1,000円する苺が3つ入った箱が手渡された。「苺の存在感が香りだけで分かる。」という感想とともに早速一口頬張る荒牧だったが、「果汁がすごい。甘さもあるし、一口食べて一気に広がる感じ。」という具体性に欠ける表現とともにモグモグと食べ続けると、松田から「なんでも出来ちゃうマッキー(荒牧)だけど、食レポは無理だね(笑)」とダメ出しが飛んだ。

一方の松田の近況は、相も変わらず舞台に勤しんだり、プライベートでは飲みに行くこともあるという。よく飲み屋で一緒になったほかの客と仲良くなるなど、“コミュ力が高い”エピソードを話している松田だが、荒牧が「最近新しい出会いはあった?」と尋ねると、最近横で飲んでいた男性と仲良くなったという話を披露し、荒牧を驚かせた。

荒牧:本当にコミュ力高いよね。

松田:いや別にね、仲良くなろうと思って仲良くなってないんだけど。

荒牧:だって、まずは話し掛けなくない?話し掛けるんだ。

松田:そのときは確か、隣の人が注文したがってて、(店員さんに)「注文呼んでますよ」って言って。隣の人が「レモンサワー1つ。」って言ったから、「あ、それ2つください。」って俺言って。

荒牧:あはは(笑)

松田:で、そこから話すようになって。「ごめんね、呼んでもらって。」みたいな。とび職やってるオッチャンなんだけど、仲良くなってたまに飲むんだよね。

荒牧:え?

松田:連絡先交換してないんだけど、その店行ったらいるのよ。

荒牧:なんかそういうの憧れるんだけど。

松田:え~普通だよ。

荒牧:俺そういうのないよ、一切。羨ましいんだけど、ちょっと。そういうノウハウをマスターしたい。いろんな人と仲良くなりたいもん。

松田:仲良くなりたいって思っちゃうと・・・。向こうも拒絶したい方もいらっしゃれば、1人で飲みたいって方もいらっしゃるし。

荒牧:そうだね。

松田:なんとなしに、空気で、流れで。

荒牧:それが難しいんじゃん、だって。

松田:話しててすっげー面白いよ

荒牧:でしょうね。だって自分の生きてる世界とは全く違う世界で生きてて、価値観も違うじゃん。俺、そういうの聞きたくて。

松田:人生のことについてとか仕事のこととか、そういう話を聞くだけで無茶苦茶楽しいし、お芝居の糧になるね。

荒牧:いやぁ・・・。

松田:本当の人情味みたいなのを知れたりするの。

松田のコミュ力の高さに「本当に尊敬する。」と羨ましそうに語った荒牧。
ちなみに松田は先日その男性と行った別な飲み屋で、輪ゴムを醤油に付けて食べるという体験をしたそうで、荒牧は目を丸くして驚いていた。

Webラジオ『オールナイトニッポンi 荒牧慶彦×松田凌のおしゃべや』第8回は、3ヶ月の期間限定で無料で聴くことが出来る。

番組概要

番組名:ニッポン放送『オールナイトニッポンi 荒牧慶彦×松田凌のおしゃべや』
パーソナリティ:荒牧慶彦、松田凌
第8回(通算第30回)配信URL:https://i.allnightnippon.com/p/e_anni_oshabeya_030
番組メールアドレス:oshabeya@allnightnippon.com
おしゃべやメンバーズサイト:https://oshabeya.jp/

Page top