“元・X JAPAN”は全国に100人以上!?Toshlが語る真相に山崎育三郎も衝撃!

2018年03月14日 12:00

3月12日(月)放送のラジオ番組『ToshlのオールナイトニッポンPremium』にミュージカル俳優の山崎育三郎がゲストとして登場。パーソナリティのToshlが山崎の演奏をバックに生歌を披露すると共に、知られざるX JAPANの噂の真相を語った。

山崎育三郎は、2007年にミュージカル「レ・ミゼラブル」のマリウス役で本格デビュー。その甘く気品のある歌声、確かな演技力で多くの観客を魅了しており、主演を務めるミュージカル『モーツァルト!』が5月26日より東京・帝国劇場で上演される。

Toshlは「FNS歌謡祭の時に、(山崎と)たまたま楽屋がお隣だったんです」と語り、山崎が楽屋から出て来た際に目が合ったことから、写真撮影をお願いされたというエピソードを披露。しかし、山崎から「目が合ったと言われたんですけど、Toshlさんはサングラスをかけていらっしゃって、僕は目が合ってないですね」と発言されると、Toshlは「合ってないんですね?(笑)。僕は合ってたんです。もうロックオンしてます。大丈夫です」と語り、笑いを誘った。

兄の影響からX JAPANのファンになったという山崎。即興でX JAPAN の『Forever Love』をピアノ演奏し、Toshlとデュエットするなどして盛り上がる中、番組は、ToshlやX JAPANに関する本当か嘘か分からない噂を募集し解明するコーナー『ウソかマコトか!?噂のToshl伝説』を展開。リスナーから届いたメールを山崎が代読した。

山崎:「初期のXは、メンバーチェンジが激しかったため、元Xと名乗る人が全国に100人以上いたというToshl伝説は本当ですか?」

Toshl:いや~100人はね、いないと思います

山崎:でもそれぐらいはいます?

Toshl:まあまあ、ほぼほぼ本当です

山崎:え!?メンバーチェンジって何人ぐらいされたんですか?

Toshl:もう数えられないです

山崎:ええ~!?ちなみにそれはどこのパートの方なんですか?

Toshl:ギターとドラム以外は全部です

山崎:ギターとドラムの方以外は、次から次へと?

Toshl:はははは(笑)

山崎:チェンジをどんどんしていく理由は何なんですか?

Toshl:色々ほら、難しい方もいらっしゃるんで…

山崎:ああ~はい…

Toshl:僕が間を取り持つんですけど、なかなかやはり、強引に引っ張っていく強いリーダーがいますので

山崎:なるほど

Toshl:なかなかそこに、皆さん挫折してしまうというか、ついていけないというか

山崎:ちなみに何人ぐらい?おおよそ…

Toshl:おおよそ、50人はいると思います

山崎:50人!?

Toshl:はい。分からないですけど、50人ぐらいはいると思います

数日でメンバーチェンジを次から次へと繰り返すため、元メンバーの名前すら憶えていないと語るToshl。噂の真相を知った山崎は「100人じゃないけど、ほぼほぼ正解ですね。うわ~(笑)」と衝撃を受けた様子だった。

この日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「ToshlのオールナイトニッポンPremium」
放送日時:2018年3月12日(月)19時~20時50分
パーソナリティ:Toshl
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20180312190000
番組HP:http://www.allnightnippon.com/premium-toshl/