欅坂46・長濱ねるの大胆すぎるエピソードに、上村莉菜驚愕!?

By -  公開:  更新:

3月2日(金)深夜、アイドルグループ・欅坂46のメンバーがパーソナリティを務めるラジオ番組「欅坂46 こちら有楽町星空放送局」が放送され、長濱ねると上村莉菜が、リスナーから送られてきた様々な内容のメールに答えた。

欅坂46・長濱ねるの大胆すぎるエピソードに、上村莉菜驚愕!?

今回は、番組初のノベルティグッズが出来たことを記念し、「手トンカチ女と風呂の水出しっぱなし女presents 番組ノベルティグッズ『こちペン』大放出特番」を展開。これは、リスナーから送られたメールをたくさん読み、ノベルティグッズを大量にプレゼントしていこうという企画で、多くのメールを紹介するため五七五の形式で募集を掛けていた。

手にタオルを巻きつけた“手トンカチ”で収納棚を組み立てたことのある上村からは「ムチャ」「豪快」「マジかそれ!」というエピソードを、お風呂の水を出しっぱなしにして1泊2日の旅に出たことのある長濱からは「おっちょこちょい」「凡ミス」「しっかりしろ私!」というエピソードを募集し、それぞれ紹介。2人の経験からテーマを決めてそれぞれ募集を掛けたはずが、上村が紹介したメールになぜか長濱が激しい共感を示すという不思議な事態となった。

上村:(メール)「マッチの火 水で消さずに 手で消化」

長濱:分かる~!すごい分かる。

上村:えっ?

長濱:パンチとかで消えるんだよ?マッチの火って。

上村:いやいやいやいや、手で風を吹かせるなら分かるよ?触るってこと?

長濱:いや、パンチの風で・・・

上村:あ、風ね、びっくりした。

長濱:(笑)

上村:(メール)「ドライバー ないから爪で ネジ回す」

長濱:分かる~!すごい分かる!やんない?

上村:いや、分かるけど・・・

長濱:莉菜ちゃんやりそうだよ。

上村:いや、爪がもたない(笑)

長濱:そっかそっか。

上村:(メール)「3ヶ月 パンクしたまま チャリ通学」 え~、できないでしょ?

長濱:ねぇ、それも分かるんだけど。手トンカチ要素ありそう、私。

上村:できるの?

長濱:なんか、パンクしたまま漕いで、脚すっごい大怪我した。

上村:え~。

長濱:もうね、意地で漕ぐんだよ。

上村:重たいでしょ、だって。

長濱:重たい重たい。なんか骨組みの感じがする。

上村:それならもう歩いて行った方がいいよ。

長濱:確かに(笑)

ほかにも、長濱が紹介した「乗り換えに 間に合った、いや、逆方向」「なんか変 あ、上履きで 帰ってた」など2人とも共感できるメールはあったが、大胆で逞しい内容にも次々と共感を示していく長濱に、上村はただただ驚いた様子だった。

番組情報

欅坂46 こちら有楽町星空放送局

毎週日曜日 23:30-24:00

番組HP

週替わりで登場するまったりでゆったりなメンバーと“自販機に投入した100円が返ってこない系メインパーソナリティー”尾関梨香が、ユルく、時にエモく、たまにはエキセントリックに、基本的にはワッハッハッ!ラジオは楽しいな~!…というテンションでマイクの前に座ってお喋りする30分。ながーい番組名は「こち星(ほし)」と省略してOKです!

Page top