菅田将暉、日本アカデミー賞で“映画の話ゼロ”のインタビュアー三四郎に絶妙ツッコミ!

By -  公開:  更新:

3月2日(金)深夜放送のラジオ番組「オールナイトニッポン0(ZERO)~第41回日本アカデミー賞スペシャル~」では、同日に東京・グランドプリンスホテル新高輪で開催された「第41回日本アカデミー賞」授賞式の模様がオンエアされ、同番組パーソナリティと、インタビュアーをお笑いコンビ・三四郎が務めた。

菅田将暉、日本アカデミー賞で“映画の話ゼロ”のインタビュアー三四郎に絶妙ツッコミ!

毎年、日本を代表する俳優や、次世代の映画界を担う若手俳優が集い話題を呼ぶ、日本映画の祭典「日本アカデミー賞」。番組では、受賞者の広瀬すず、竹内涼真、浜辺美波、大泉洋、藤原竜也、そして、映画『ああ、荒野前編』で最優秀主演男優賞を受賞し、“オールナイトニッポンリスナーが選ぶ”『話題賞(俳優部門)』もダブル受賞した菅田将暉へのインタビューをオンエアした。

菅田将暉は「オールナイトニッポン」月曜日のパーソナリティを担当し、三四郎は金曜日の「オールナイトニッポン0」のパーソナリティを務めており、その繋がりで、今年1月に横浜アリーナで行われたイベントでは、相田は菅田と生歌を披露。また、同ライブの楽屋あいさつでもやり取りがあったり、ラジオ番組で度々菅田のことを話題にあげていたりしたことから、三四郎は「ちょっとリラックスしちゃったかも」とインタビューで安心してしまったという。

実際のインタビューでは、三四郎のお笑いのノリに菅田が気前よくツッコミを入れるやり取りを見せたが、肝心な映画に関する話題が上がらなかった。

相田:僕は菅田君を飲みに誘う仲ですから

菅田:誘ってはいただきました

相田:また、空いている日を連絡するから

菅田:分かりました。連絡先は交換しましたからね

小宮:あ、本当に交換したんですね。それを公言しても良かったんですか?

菅田:ただ、情報が漏洩した場合は真っ先に……

小宮:疑われますね

相田:いやいや、大丈夫だよ!でも、マブだよね?

菅田:マブではないです

小宮:マブではない(笑)

相田:今日はグランドプリンスホテル新高輪に部屋をとっていて、どうする?この後は仕事?

菅田:この後は何も無いですけど

相田:え!じゃあ……部屋飲みする?

菅田:行くわけないじゃないですか

小宮:こんなに菅田君を困らせて……

相田:さあ、もうお時間ということで

小宮:相田、めちゃくちゃご機嫌にしゃべったなあ

相田:嬉しいんだよ、俺

小宮:他の俳優さんたちへのインタビューと違ってさあ

菅田:……映画の話は!?

小宮:ああ!ごめんなさい(笑)

相田:ごめん

小宮:安心しちゃって!

菅田:あははは

日本アカデミー賞授賞式の会場で、映画の話を振られなかった菅田は、「映画の話は!?」と自ら話題を振るという目に遭い、そのまま三四郎のお笑いに巻き込まれてインタビューは終了した。

番組情報

三四郎のオールナイトニッポン0(ZERO)

毎週金曜 深夜 3:00 - 5:00

番組HP

大ブレイク中のお笑いコンビ三四郎が金曜の深夜に大はしゃぎ! おもしろナイトにカモン!カモン!! みんなでワイワイ騒ごうぜ!

Page top