山本譲二が予想するUFOの動力「UFOはハイブリッドでエコ」

2018年03月05日 14:15

3月2日(金)夜放送の『大槻ケンヂのオールナイトニッポンPremium』で、ゲストに登場した山本譲二が、UFOに遭遇したときの状況を語った。

「超自然の現象」「神秘的現象」といった“オカルト”が大好きだという大槻。初回からリスナー置いてけぼりを覚悟でマニアックな話に花を咲かせているこの番組だが、今回は山本譲二をゲストに呼んでUFOトークを聞き出していくことになった。

山本といえば、テレビ番組やコンサートなど様々なところでUFOを見た話をしているが、ここでは山本が初めてUFOを見たときのエピソードが語られた。

大槻:最初見たときはどういった形で?

山本:最初はね、ホテルに泊まってたら、UFO出てきたんですよ。窓開けて海を見てたら、でかい雲が出てきて。

大槻:時刻は何時頃ですか?

山本:夜中の2時頃に。仲間と一緒に酒飲んでて。明日もショーがあるから、これぐらいで解散しようやって言って。

大槻:はい。

山本:それでカーテン開けたら、道路が走ってて、その先がもう海ですよ。水平線が見えて。その上にね、真っ黒い雲がぽつんと浮いてたの。

大槻:真っ黒い雲。

山本:でかい雲だなぁと思って見てたら、左側がゴッと傾いたんですよ。

大槻:今、譲二さんが傾かれましたけども(笑)

山本:あれっ?と思って。

大槻:大きな雲の片っぽが傾いた。

山本:左側がガクッと落ちて、そしたら今度は右側がガクッと落ちたんです。えっ?と思ってずっと見てたら、窓が幾つかついてるわけですよ。

大槻:はいはい。

山本:その瞬間、俺、これヤベェと。

大槻:これヤベェと。

山本:これは向こうも見てるぞと。そう思っちまったもんでカーテン少し閉めて、それでカーテンの隙間から見たんですよ。そしたら右側のケツから白い発光色みたいなのをビーッて出して。

大槻:ビームですか?光が?

山本:あれ、僕的にはアクセル踏んだと思ってるんだけどね。

大槻:アクセル(笑)

山本:2回踏んだと思う。

大槻:アクセル踏んだんですか。UFOってアクセルがあるんですか!

山本:アクセル踏んだね、あれは。それで3回目にオレンジの光を出したら、フッといなくなったんですよ。

大槻:え、それ自体がいなくなったんですか?

山本:それ自体が一発でいなくなっちゃった。それからUFOを見始めて。それで、見てるときは平和島の競艇よく当たってて。

大槻:は?いや、僕はそれは否定しませんが。

UFOを見ることで、なぜかギャンブル運が上がったと語る山本。ちなみにということで、大槻が「アクセルがあるならクラッチはあるんでしょうか?」とオートマかマニュアルかといったポイントを山本に尋ねると、山本は笑いながら「それはないんじゃない?ハイブリッドだよ。あいつら全部エコですから。」と答えた。

 

この日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「大槻ケンヂのオールナイトニッポンPremium」
放送日時:2018年3月2日(月)19時~20時50分
パーソナリティ:大槻ケンヂ
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20180302190000
番組HP:http://www.allnightnippon.com/premium-oken/
TAGSタグ