AKB48柏木由紀、卒業発表の時期を聞かれ「今日はしないよ!」

By -  公開:  更新:

2月28日(水)深夜放送のラジオ番組「AKB48のオールナイトニッポン」に、AKB48から柏木由紀、岡田奈々、小嶋真子、NGT48から中井りかの4人が出演。番組で「卒業シーズン!桜の季節に何かが起こるスペシャル!」と題した企画が行われたが、柏木はグループからの卒業について否定した。

AKB48柏木由紀、卒業発表の時期を聞かれ「今日はしないよ!」

この日、“卒業”をテーマにした番組企画が行われ、現役最年長メンバーの柏木が、仕事の関係で遅れてでもラジオの生放送に出演するということで、SNSでは『卒業を発表するのでは?』と不安視されていた。番組に出演した他メンバーも、放送の詳細について明かされていなかったようで「やめてほしくない」「(在籍年齢の)最高記録を更新してほしい」と語っていた。

そして、遅れて柏木が登場し、「最近、本当に振りが覚えられなくなった。歳かもしれない」「最近チームからも呆れられている」と年齢の悩みを明かしたが、卒業はまだしないことを告げた。

柏木由紀:Twitterで、卒業に関して凄くコメントがきていて

小嶋真子:でも、卒業発表をするとしたら、スタジオのメンバーは私たちじゃないですよね

柏木:まあ、先に言うけれど、今日はしないよ!しません!でも、“私たちじゃない”ってことを言うなら、もし本当に私が卒業発表するときは、スタジオにこのメンバーを呼ぶわ

小嶋:ええー!

中井りか:え、じゃあ次にこの3人が番組に呼ばれたら……

柏木:もしこの4人がオールナイトニッポンに揃ったら、卒業するんだなってことにしようよ

中井:32歳までAKB48にいてほしいです

小嶋:あと5年

柏木:でも、32歳になって『まだいける』と思っていても、『あの3人が32歳でやめてほしいみたいなことを言っていたな』って思うかもよ?まだ全然バリバリなのに、って

中井:違います違います!!(笑)

岡田奈々:いられるなら、何歳でも続けてほしい!

柏木:もう遅い(笑)

年齢を気にせず、ずっとアイドルでいてほしいことをお願いされた柏木だったが、この後「まあ、30代は未知数だよねえ」と呟いた。

Page top