オールナイトニッポンi

Webラジオ&Web動画配信サービス「オールナイトニッポンi」のニュース記事です。

イマドキの女子高生の写真事情は?

2018年03月01日 19:30

 

2月28日(水)、Webラジオ『内田珠鈴のオールナイトニッポンi』第5回が配信され、ここ1ヶ月で起きた自身の活動を振り返り、現役女子高生ならではの「イマドキの女子高生の写真事情」などを語った。

LINEのスマートスピーカー「Clova Friends」のCMで話題となり、様々な媒体での露出が相次いでいるシンガーソングライター・内田珠鈴。この1ヶ月、これまでになく勢力的に活動してきた。

中高生に人気の制服ブランドCONOMiが主催する、日本一制服が似合う男女を決めるコンテスト『第5回日本制服アワード』にてネクストブレイク賞に輝き、『UTB+』にて初めて制服を着ての撮影に臨んだり、2月28日発売のコンピレーションCD『Love&Tears―あの頃の恋のうた』でジャケットにも起用されるなど、数々の舞台で注目を集めてきた。

そのため番組にも、熱烈なファンからのお便りが多数寄せられた。「高校生活はどうですか?」という質問には、高校入学時福岡から上京したばかりだったという内田は、「最初は馴染めるか不安で仕方なかったんですけど、意外と楽しくて友達もすぐにできました。しかもたくさんできましたよ。」と答え、すっかり楽しんでいる様子。

そんな自らの経験を踏まえて、これから新生活が始まるリスナーへ「新しい生活が不安だっていう方もたくさんいると思うんですけど、ニコニコしていれば大丈夫だと思うんですよ私は(笑)だから皆さんも気を張りすぎずに、楽しんでいけたらいいのかなって思いますね。」とアドバイスを送った。

『第5回日本制服アワード』にて内田のセーラー服姿を見たというリスナーから感想が届くと、「いつも制服がブレザーだから、セーラー服着たいなぁと思ってて。だからすごく嬉しかったです。」と喜びの気持ちを表現。また、若い子の間で流行っているポーズについて聞かれると、「カメラアプリを使って自撮りをすることが多いんですよ。耳を付けたりメガネを付けたり加工ができるので、ポーズをしている人はあまりいないなっていう印象ですね。」とイマドキの女子高生の写真事情についても話した。

そうしたお便りをいくつも読みつつ、この1ヶ月の活動を振り返った内田。こうして振り返るといった機会はこれまであまりなかったそうで、内田は改めて自分の活動について触れるとともに応援してくれているファンへ感謝の思いを語った。

『2月って短いじゃないですけど、振り返るといろいろあったなぁって思います。でも本当に長く感じたっていうか、たくさんのことがあった2月でした。それと同時に、皆さんにたくさん報告することができて。まだ報告していない撮影とかも、ちょこちょこインスタのストーリーにね、「まだ告知できないけどこういう服で撮影したよ。」とか投稿して、それでちょっとでもみんなに喜んでいただけたらなって思いますし。

それを見て「(珠鈴ちゃんが頑張っているなら)私も頑張りたいって思う。」ってコメントくださったり、あと「たくさんお仕事してるから報告楽しみにしてるね。」っていう声もたくさんいただけてるので。これからもそういうコメントとか、この番組でもらったお便りとかを見て、私も頑張ろう!って思って活動していきたいです。皆さんが頑張ろうって思えるように私も頑張っていくので、一緒に頑張っていきましょう!』

ファン1人1人の声に励まされながら、1歩1歩前に進んでいるという内田。そんな中プライベートでは、先日まで行われていた平昌オリンピックのフィギュアスケートに夢中だったとのこと。録画してあとで見ようと楽しみにしていたそうだが、羽生結弦選手が金メダルを獲得した情報などが周りから常に入ってくるため、それらをシャットアウトするのが大変だったと明かした。

また、番組後半のスタジオライブでは、3月から出演するライブ会場で販売されるという、新譜CDに収録される楽曲『卒業』を生披露。4月29日(日)には2ndワンマンライブ『#shuri_2nd』を代アニLIVE BASE西麻布にて行うことも決定しているそうなので、この機会に足を運んでみてはいかがだろうか。詳しくは、内田珠鈴オフィシャルブログまたはTwitterにてチェックすることができる。

Webラジオ『内田珠鈴のオールナイトニッポンi』第5回は期間限定で無料で聴くことが出来る。

<番組概要>

番組名:内田珠鈴のオールナイトニッポンi
パーソナリティ:内田珠鈴
第5回URL:https://i.allnightnippon.com/p/e_anni_syuri_005