AKB48、メンバーの“キスシーン”に興味津々!?

2018年02月25日 10:30

 

2月21日(水)深夜放送のラジオ番組「AKB48のオールナイトニッポン」に、NGT48から北原里英、AKB48から大家志津香、入山杏奈、向井地美音が出演し、映画やドラマ、舞台などの女優業の仕事について語った。

北原里英は、現在全国公開中の映画『サニー/32』で主演を務めているが、2014年の11月に放送された同番組内で、プロデューサーの秋元康から「北原は主演映画を撮ろう」と言われたことがきっかけで実現した経緯がある。今回の番組では、バラエティ色の強い大家志津香を、北原のように女優としての才能を後押しするため「大家志津香女優化計画」と題し、大家に合う役や言ってもらいたい台詞を募集した。

それぞれのメンバーが、これまでの女優経験談や、メンバーの演技を見た時の感想について「母親みたいな気持ちでメンバーの活躍を見てしまう」「つい感情移入する」「他のメンバーが頑張っている舞台を見ると落ち込む」などと語って盛り上がる。そんな中、恋愛のシーンやキスシーンの話題になると、女優経験が少ない大家が話題に食いつき、次々とキスシーンについて質問した。

入山杏奈:(北原)里英さんはキスシーンをしていましたよね?

北原里英:私はもう2回しています

大家志津香:えええー!!

北原:(大家が)大喜びしてる……

大家:知りたい!

向井地美音:テンションの上がり方が凄い

大家:どんな感じ?

北原:目の輝きが全然違う

大家:キス中は何を考えているの?

北原:キスシーンしたことある?

向井地:ないです

大家:キスシーンしたい

入山:あ、私は『CROW’S BLOOD』(Huluオリジナルドラマ)で、(宮脇)咲良とキスしました

大家:女子としたの?

入山:“無”でしたよ。お互いがゾンビの役だったし

大家:北原さんは男としているから!男とキスしているから

北原:言い方がひどい(笑)

大家:在籍中にキスしている。キスはどうでしたか?

北原:緊張しましたよ。でも、一回目のキスシーンは自分からする役だったから『下手だったらどうしよう』と思って、そこが心配でドキドキしました

キスシーンの経験者である北原を質問攻めにした大家。この後も大家のテンションは上がるばかりで、キスはリハーサルでもするのか、キス中はどんなことを考えていたのか、などの質問が矢継ぎ早に飛び出す。そして、もしも大家が役で演じることになったら「私だったら、絶対に(キスした相手のことを)好きになる」と明かすと、メンバーから「単純(笑)」と突っ込まれていた。

また、次週2月28日(水)深夜1時からの放送では「卒業シーズン!桜の季節に何かが起こるスペシャル」と題した企画を実施。どんな内容か、何が起こるのかは当日までのお楽しみとなっている。

この日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「AKB48のオールナイトニッポン」
放送日時:2018年2月21日(水)25時~27時
パーソナリティ:AKB48(大家志津香、入山杏奈、向井地美音)、NGT48(北原里英)
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20180222010000
番組HP:http://www.allnightnippon.com/akb/