「ハヤテのごとく!」作者・畑健二郎、声優・浅野真澄と結婚後初のラジオ生出演!

2018年02月23日 24:15

 

2月20日(火)深夜放送の、ニッポン放送『ミュ~コミ+プラス』(パーソナリティ:ニッポン放送アナウンサー吉田尚記、火曜日レギュラーアシスタント:田所あずさ)に、人気漫画『ハヤテのごとく!』の作者としても知られる漫画家の畑健二郎が出演し、先日世間を賑わせた、声優・浅野真澄との結婚について語った。

今月12日、TVアニメ『けものフレンズ』のアリツカゲラ役など、数々の人気作に出演している声優・浅野真澄が畑との結婚を発表し大きな話題となった。そこで2人と親交のある吉田が、結婚のお祝いと共に本人に直接連絡を取り、急遽、畑の出演が決定。結婚後初のラジオ生放送で、結婚に至った経緯を語った。

吉田:リスナーさんから「結婚しようと感じた、決め手はなんですか?」っていうメールが来てるのですが。

畑:あはははは(笑)

吉田:畑先生はアニメとか声優さんとかお詳しいので、『ハヤテのごとく!』がアニメ化する際、キャストの希望を出したんですよね。浅野さんも出演されてますけど、そこで指名したりはしたのですか?

畑:はい、声優の希望は出しました。でも「浅野真澄さんにお願いします」とは言ってないです、浅野さんはなぜかスタジオに居ました(笑)

吉田:普通にオーディションで合格して来たんですね(笑)

畑:でも、その時の事を僕すごい覚えてて、浅野さんだけが、離れてずっと台本を熟読してたんですよ。すごい真面目な人なんだなって思って。それまで荒鷲の様なイメージだったのでビックリして(笑)

田所:ギャップですね~!

吉田:そこで好印象が?

畑:好印象でしたよ。でも別にそこでキュンとはしてないですけど(笑)

吉田:結婚する前も、一緒にコミケで作品を発表したり、ずっとビジネスパートナーだったんですよね。

畑:ビジネスパートナーですね、間違いなく。

吉田:でも結婚するに至るには、どちらかが「結婚しよう」とか「付き合おう」とか言っているはずなんですよ。

畑:なるほど、それに関しては100パーセント僕でしょうね(笑)

田所:ヒュー!!

人気声優の浅野と人気漫画家の畑、まさかのビッグカップル誕生に終始盛り上がった今回の放送。これまで通りビジネスパートナーとして、そして配偶者として二人三脚で歩んでいくであろう2人にこれからも注目だ。

この日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「ミュ~コミ+プラス」
放送日時:2018年2月20日(火)24時~24時53分
パーソナリティ:吉田尚記
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20180221000000
番組HP:http://www.allnightnippon.com/mcplus/