人気声優ユニット内の“不仲説”、本人たちに真相を迫る!

By -  公開:  更新:

2月15日(木)深夜放送の、ニッポン放送『ミュ~コミ+プラス』(パーソナリティ:ニッポン放送アナウンサー吉田尚記)に、声優とアイドルの活動を両立するハイブリッドユニット・i☆Risの山北早紀と芹澤優が出演し、ファンの間で噂されている、2人の不仲説について語った。

人気声優ユニット内の“不仲説”、本人たちに真相を迫る!

2012年に結成され、今年で共に活動して6年目となる山北と芹澤だが、ファンの間では、この2人が不仲だということで有名だという。そこで実際に仲が悪いのかを検証していった。

吉田:リスナーさんから「2人は不仲で有名ですが、なにか仲良しエピソードがあれば教えてください」っていうメールが来てるんですが……。

山北:そうですねー……。あんまり私たち共通点が無いんですよね。

芹澤:無さすぎる!

山北:好きな食べ物とか被ってたら喋るんですけど、本当に被らないから……。

吉田:最近、芹澤さんは私立恵比寿中学にハマって明るくなったんですよ。

山北:よかったね。オタク活動大事だよね。

芹澤:そうだと思う、ライブ観ると本当に元気出るもん。でも山さんもアイドル好きだけど、あんまりそっち系じゃないじゃん。

山北:優ちゃんは多分ハッピーになれる、ワーッっていうお祭り系が好きなんですけど、私はひたすらダンスとか歌のスキルを観るのが好きなんで。

吉田:不仲っていうより、お互いに無関心なんですね。

山北&芹澤:そうそうそうそう!!

吉田:なに納得してんだよ(笑)

山北:唯一お互いにロバートの秋山さんが好きなんですけど、それ以外に共通点が無い(笑)

芹澤:ほんっとに無い!

吉田:ロバート秋山さんだけ繋がってるんですね(笑)

芹澤:ロバート秋山さんだけが共通点!(笑)

仲が悪いのではなく、お互いに共通の話題が無いから話さないだけだと語った山北と芹澤。いつかロバート秋山以外にも共通の好きなものは出来るのだろうか。i☆Risの今後に注目だ。

Page top