ももクロ、高3男子に恋のアドバイス!「告白しないで卒業するなんて虚しい」

By -  公開:  更新:

2月18日(日)夜放送のラジオ番組「ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo」で、ももいろクローバーZの佐々木彩夏と玉井詩織が、リスナーからの恋愛相談に答えた。

ももクロ、高3男子に恋のアドバイス!「告白しないで卒業するなんて虚しい」

番組では、卒業まで1カ月を切っているという高校3年生で男性からのメールを紹介。メールには「友人3人から“好きな女の子がいて告白しようか迷っている” という相談を受けています。でも3人とも全く同じ女の子を好きなので、それぞれにどうアドバイスすれば良いでしょうか?」という内容が綴られていた。この内容に佐々木と玉井は「モテモテじゃん」「うらやましい!」「そんなことあった?」と即座に反応したが、卒業すればこれまでのように会えなくなってしまう状況を思いやり、男子学生にアドバイスをした。

佐々木:女の子の気持ちからすると、卒業式に3人から告白されたい(笑)

玉井:確かに(笑)

佐々木:その女の子は、誰が好きかは決まっているだろうから

玉井:告白しないで卒業するなんて虚しいから

佐々木:もし振られても、学校で顔を合わせないで済むから良いチャンスじゃない?

玉井:確かに

佐々木:第三者としては、3人とも告白してほしいよねえ

玉井:学校的にも、卒業式に3人から告白された先輩がいるって伝説になるね

佐々木:告白される女の子はずるいなあ。第二ボタンも3つもらって「これはA君から。これはB君のボタンで~」って言うのかなあ

玉井:同じ人を好きになるって、学生ならではじゃない?

佐々木:卒業したら、そういうの無いよね

玉井:社会人になったら無いと思う

佐々木:大学生の友達からも、そういう話をあんまり聞かなくなったよね

玉井:潔く告白してほしい!

佐々木:当たって砕けろ、って後押しをしてあげたら良いんじゃないかな

高校生の恋愛事情に興味津々で、アドバイスに加えて妄想も次々とくり広げた2人。最終的には女性側、そして人生の先輩として “卒業前に好きな人には告白するべき”とアドバイスした。

番組情報

ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo

毎週日曜日 22:00-22:30

番組HP

ステージ上でもステージ外でも次に何が起きるか全くわからず、ひとたび見れば一瞬たりとも目を離すことができない最強のパフォーマンスグループとして、業界問わず、今や人気は加速度的に上昇し続けているももいろクローバーZのレギュラー番組!!

Page top