高橋みなみ、ハワイで初の海外収録にワクワク

By -  公開:  更新:

2月11日(日)放送のニッポン放送「高橋みなみと朝井リョウ ヨブンのこと」で、パーソナリティの高橋みなみが、“外部からの刺激”と称してリスナーから送られてきたお便りに答え、自身の近況について語った。

高橋みなみ、ハワイで初の海外収録にワクワク

番組冒頭、「焼肉屋で高橋を見掛けた」という内容のお便りを紹介した2人。初回からこの番組を聞いていて大興奮したというリスナーは、銀座の焼肉店の女将さんを通じて、自らがチームY(番組リスナーの呼称)であることを打ち明けたのだそう。高橋曰く、実際は“銀座の女将さん”という慎ましいニュアンスではなく、もっとフランクに声を掛けられたそうだが、それを聞いた朝井は「もし今後こういうことがあったら、チームYであることを別な人間の口を通して伝えるのはやめていただきたいですね(笑)」と、リスナーの思い切った行動に対しやや恥ずかしそうに話した。

また最近高橋はこの焼肉以外にも、とても多くの飲み会に参加したという。特にライブで一緒に参加しているバンドメンバーの集まりは、仕事でありつつもプライベートのような気持ちで、みんなで盛り上がるのだと高橋は語った。バンドメンバーは高橋曰く“久しぶりに出来た友達”で、みんなでNintendo Switchの『マリオカート8 デラックス』で遊んだそうで、そのことを高橋が楽しげに話すと、朝井は「よかった、高橋さんみたいな大スターにもそういう時間があって。ホッとしました。」とからかい混じりに反応した。

高橋みなみ、ハワイで初の海外収録にワクワク

そんな高橋だが、この度、TOKYO FMで放送中の番組「高橋みなみの『これから、何する?』」の企画で、ハワイに行くことが決定しているという。一週間ハワイに滞在するそうだが、通常ラジオ番組の収録でハワイに行くことはないため、朝井は非常に驚いた様子だった。

この報告の後、外部からの刺激(リスナーからのお便り)が届いた。それは、この番組をネット局である岐阜放送で聞いていたというリスナーからの「番組放送中に岐阜市長選の選挙速報が入り、高橋のトーク部分がバッサリ切られていた。」といった報告で、「これは、高橋が岐阜を蔑ろにしているのが原因ではないか?」といった内容のお便りだった。これを受けて岐阜出身の朝井は、高橋の本音を探るべく真意について問いかけた。

朝井:ハワイにうつつを抜かしてたら、岐阜放送が「もういいよ」ってなっちゃいます(ネット切られちゃいます)よ。

高橋:そんなことないよ~。

朝井:いいんです?日本のハワイ・岐阜をスルーしたまま、あなたはハワイに行かれるんですか?

高橋:(笑)。ごめんなさい、あの~岐阜にハワイの要素を感じたことがないんですけど。

朝井:岐阜には海もないですからね。

高橋:岐阜って晴れるんですか?

朝井:え~っ!

高橋:あはは(笑)ごめんなさい、私はあったかいところに行くので。

朝井:(ハワイから)絶対に面白いトーク持って帰ってきてね。先週私いっぱい喋っちゃったから、ポップコーン食べながら、高橋さんの話30分聴くみたいなことやりたい。

一週間滞在するということで、高橋の面白いお土産トークに期待を寄せた朝井。今後の番組で、ハワイから帰国した高橋の口からどのようなトークが飛び出すのか、注目だ。

Page top